› パティシエ日記 › プライベート

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月28日

早いもので・・・・。

時が経つのが早いもので、次男が昨日10歳の誕生日を
迎えました。

もう4月で5年生ですよ!!

・・・・・・嬉しいような悲しいような。。。



で、先日おじいちゃんにトイザラスで誕生日プレゼントを
買ってもらったようでおおはしゃぎでした♪




逃走中のボードゲームです☆

最近、WiiやDSばっかりで、『買ってもらうのはゲームソフトは駄目だよ!』
って言っておいたのでコレになったようです♪

テレビでも放映している逃走中が息子2人も僕も昔から
大好きだったので納得☆


昨日の誕生日の当日に夕食を食べ、
次男の特注ケーキを食べた後でやりました♪          
↑↑↑↑ [毎年、1週間位に特注の注文書をいただきます(笑)]

ボードゲームの王道、人生ゲームには及ばなかったですが、
結構面白くって、白熱した時間を過ごせましたよ~♪


でも本当に時が経つのが早く感じる今日この頃です・・・・・・。。。









  


Posted by シュクル at 15:29Comments(2)プライベート

2012年02月04日

もちろん買いましたよ〜♪



65巻♪

もちろん発売日の2月3日に買いましたよ〜!!

そしてベイシアで半額で売っていた恵方巻を家族で北北西を向いて無言で食べて、豆まきをして♪

今年も福のある一年でありますように☆



  


Posted by シュクル at 23:21Comments(2)プライベート

2012年01月23日

ご無沙汰してスイマセン★

お正月からもうこんなに経ってしまったase01

サボり癖がつい出ちゃいましたface07

アップしようしようと思ったのですが、なかなかPCに前に
座れずに先延ばしにしちゃってました(反省)

で、今のお店の状況といいますと、バレンタインのチョコレート作りで
いい香りで充満しております(笑)












追って更新してご紹介していきますので
宜しくお願いいたします☆


グンブロの皆さんのブログや知り合いのブログにも
全然行けてなかったので訪問しなくては・・・・・・・。。。








  


Posted by シュクル at 16:01Comments(2)プライベート

2011年12月20日

サンタさん♪

『サンタさんはプレゼント用意しましたか?』(笑)

毎年我が家は子供のプレゼントを2つ用意しています☆
なぜって?

それは僕ら親からのプレゼント、そしてサンタさんからのプレゼント!

息子もだいぶ大きくなってきたので、そろそろサンタさんの存在に
きずき始めてるようで★

小5の長男は、サンタさんと僕らからプレゼントをもらえることを
いい事に、わざとらしい態度がねface07

小4の次男はまだ信じてる様子です♪


この間、何気に僕が長男に、
『サンタさんてどこの国の人か知ってる??』って聴くと

『日本人じゃない!?』

『えっase01なんで?』

『お父さんサンタじゃん☆』

『・・・・・・・・・。』


・・・・長男は来年からプレゼントが1個になりました!




次男はいつまで2個もらえるでしょうか?(笑)



  


Posted by シュクル at 15:00Comments(0)プライベート

2011年11月23日

25年ぶりぐらいかな?

本日11月23日は勤労感謝の日で赤い日だったのですが、
こういう業種ですとなかなか子供と休みが合わないので
水曜日定休なので、お休みをいただいちゃいましたase01

で、家族で旅行を計画♪

始めにディズニーリゾートがクリスマスイベントをしているので、
クリスマスイベントなんてめったに行ける業種じゃないし・・・・なんて
思ってたのですが、たまには違った場所に連れて行ってもいいかなって感じて
栃木県の鬼怒川に行くことに♪

目的地は巨大迷路パラディアムと日光江戸村!
時間があったら他の場所もなんて計画です☆


朝7時半に出発して先に行ったのが
「巨大迷路パラディアム」です!

ココの巨大迷路は、僕が小学生時代に親に連れて来てもらった場所の
一つで、もう25年ぶりぐらいですかね!?

まっぷるやるるぶには載っていないので、
どうかな?って思ったんですが、まぁ~25年前と
変わらずのたたずまいでした(笑)





入り口でタイムカードを押していざみんなで競争で中に・・・。









大人でも結構迷います(汗)

子供に負けまいと急いでいるのでちょっと駆け足気味になるので、
汗もかくしちょっとしたいい運動になります☆


そして1位はというと・・・・長男がダントツの1位でした~(泣)

大人も子供も平均到達時間は40分~50分。

20分以内に到達するとジュースがもらえるシステムなのですが、
長男は18分でクリアicon12
ジュースまで貰ってご満悦♪

そして僕やかみさんはというと・・・・



もろ平均タイムですface07

そして記念撮影♪







そしてお次は歩いて2分の日光江戸村☆

ココは昔に来たのか記憶があいまいですase01





携帯の割引手形を見せて10%引きで入場♪(←これ必須ですよね☆)


中では色々なものをみたり体験したりで
子供たちには良かったかな♪





ニャンまげに飛びつこう~♪(知ってる人いるかな?)





からくり屋敷や





忍者体験♪





おいらん行列☆


だいぶ長いこと日光江戸村にいたので、帰宅することに。

子供たちは自分の好きなお土産も購入して
とってすごくいい1日なったみたいです♪





明日からいよいよ本格的にクリスマスモードに突入です!

パリッシュさんが明日24日から配布されるということなので、
チラシを同封してもらっているので、予約も本格的に入ることを
期待して・・・・・。。。。



それにしても今日は疲れました・・・。

おやすみなさいface04





  


Posted by シュクル at 23:47Comments(2)プライベート

2011年11月12日

河川敷で☆


長男がいつもの河川敷で練習試合中☆

まだ始めたばかりなのでしょうがないですが動きに無駄が多すぎる

頑張って練習して巧くなれよ〜!!


  


Posted by シュクル at 16:00Comments(0)プライベート

2011年11月05日

64巻でたよん♪

ワンピース64巻出ましたねぇ~♪





もちろん即買いです☆

新世界に入って麦わら海賊団の活躍がね♪

うちの長男は
「早く65巻が見たいぃ~!!」ってface09

でもワンピースって奥が深いですね・・・・。。。



  


Posted by シュクル at 22:50Comments(2)プライベート

2011年10月30日

久しぶりの外食♪

昨日は久しぶりに外食してきました♪

場所はと言うと
「牛角」です☆





テレビで牛角のことを放送していたことがあって、
行きたいなぁ~って思ってはいたのですが、
なかなかタイミングがなくて、そんな中、新聞の
チラシに割引キャンペーンチケットが入っていたので、
これはと思い、いって来た訳です♪


行ったときには5組待ちで30分ぐらい待ちました★

噂には聞いていた塩キャベツや王様ハラミ、チーズフォンデュdeチキンバジルなどなど堪能しました~face05

(あまりにお腹が空いていて肝心の焼肉を写真に撮るのを
忘れちゃいましたase01)


店員さんも元気がよくって価格もまぁまぁだし、
何より普通の焼肉屋さんで無いようなものがいっぱいあるから
良かったかな☆


子供たちにも好評だったのでまた行きたいですねぇ~☆








  


Posted by シュクル at 17:43Comments(0)プライベート

2011年10月10日

最近は・・・。

最近の我が家はなんか忙しいです★

なにが忙しいかというと、子供の習い事がびっしりで、
月曜日から土曜日までが息子2人、交互に習い事なのです。

2人とも幼稚園からスイミングと英語は通わせていたのですが、
最近になって長男は「サッカーがやりたい!」ってことで、
スイミングを辞めて地元のサッカーチームに。
次男はちょっと集中力が足りないって思った僕ら夫婦が
公文に行かせようって、公文に通い始めました☆

なんだかんだで送り迎えなんかをしていると、
時間ってあっという間に経ってしまうんですねase01
夕食食べて、お風呂に入ったらすぐに寝る時間です★

充実してるっていえばそうなのかもしれないですけど、
クリスマス時期がちょっと不安です・・・・・。

それにしても、こうも習い事ばかりしていると、
学校の宿題がなかなか進まなくって、子供も大変ですface07

・・・・ゆとり教育・・・・・・


うちはゆとり教育できてないなぁ~。。。

  


Posted by シュクル at 23:34Comments(0)プライベート

2011年10月08日

明日から復活します☆

ちょっと具合が悪くてブログをお休みしてましたが、
明日からまたアップしていきま~す♪

宜しくお願いしま~すpar01  


Posted by シュクル at 22:16Comments(2)プライベート

2011年10月03日

SASUKE

今日は夕食時にテレビを付けたら
僕の大好きな番組の1つの
『SASUKE』ガやっていたので
ついつい真剣に見入っちゃいました♪





結構昔から観ていて、SASUKEオールスターズを
応援したものです☆

今回は漆原さんが2回目の完全制覇を成し遂げ、
子供たちと『うぉ~凄ぇ~!!』って観戦してました♪


長野さんのファンのシュクルでした☆






  


Posted by シュクル at 23:39Comments(0)プライベート

2011年09月28日

ゆっくり♪

今日は1日草むしりでした

普段使ってないところは筋肉痛になるし、マメはできるし……★


で、さっぱりしに利久でね♪

久しぶりだなぁ〜☆  


Posted by シュクル at 21:19Comments(0)プライベート

2011年09月27日

おNEW♪

お気に入りのカメラが完全に壊れてしまったので、
新しいカメラ、買ってきました♪





前回買った某メーカーのカメラはちょっと合わなくて★
やっぱり僕はファインピックスがお気に入り♪

モデルがちょっと古いので1万円ちょっとで購入できましたよ~☆

前のカメラに比べると、色々な機能が付いていて
びっくりface08ase01




画面をタッチすると写真が撮れる機能・・・・。
佐藤健がCMしてたっけ・・・・。

画素数も1400万画素。

600万画素あれば十分だと思いますが。


今度のカメラも大事に使って
長持ちさせよっと♪




  


Posted by シュクル at 22:42Comments(0)プライベート

2011年09月25日

つ・つ・ついに……★

つ・つ・ついに壊れました


愛用してたカメラが

だいぶ長い事使っていたから寿命かもしれません★でもきっかけは僕がカメラを落としたからズームが全く動かなくなり………

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 電池式だったので開け閉めが頻繁でロックが壊れたのでセロハンテープで止めて使ってました☆



デコレーションケーキやクリスマスケーキ、そしてブログに載せる写真などを撮らなきゃだから新しいカメラ買わなきゃだな




  


Posted by シュクル at 17:03Comments(0)プライベート

2011年09月07日

やった!!!

岡崎のヘディング〜(T-T)

同点だぁ〜!!!!素晴らしい

このまま逆転だぁ〜☆  


Posted by シュクル at 00:27Comments(0)プライベート

2011年09月06日

がんばれ日本o(`^´*)

2014ブラジルW杯アジア3次予選☆


がんばれ〜日本!!


ブログ書いてる時に先制点ゆるしてしまったぁ〜(T-T)


負けるな日本!!!







  


Posted by シュクル at 23:13Comments(0)プライベート

2011年08月26日

うちの金魚♪

先日、町内会のお祭りで金魚をとってきた長男。

僕の子供時代もよく金魚すくいで金魚をもらったはいいものの、
結局次の日にはお亡くなりに・・・・。

で、せっかくだからと思い、えさや敷石、ポンプなどなど
ベイシアで買ってきて頑張って育てようって事に☆

その時、お祭りで貰ってきた金魚が8匹だったので、
お仲間にと金魚10匹も買ってきました。


そしてカルキ抜き、バクテリアをいれた水に移したのですが、
すでにお祭りで貰ってきた金魚は元気が全然なくて。





次の日には・・・・・・。







やはり金魚すくいで貰ってきた金魚はお亡くなりになってしまいました★

どうして金魚すくいの金魚ってすぐに他界してしまうのだろう?


そしてベイシアで購入してきた金魚クン10匹はめちゃめちゃ元気☆


生き残った10匹を大切に育てます☆



  


Posted by シュクル at 17:45Comments(0)プライベート

2011年08月23日

島田紳助さん引退。。。

何気にテレビを見てたら
『島田紳助引退会見』なんていっているからびっくり!







よしもとクリエイティブ・エージェンシーは23日、所属タレント・島田紳助(55)の芸能界引退を発表した。2004年6月頃から2007年6月頃までの3年間に「暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていた」ことが判明したためで、本人も行為を認め、自ら引退を申し出たとしている。以下は同社が発表したコメント全文。(オリコン)

ファンのみなさまへ
関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。

 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以上

YAHOOトピックスより。



毎日テレビに出ていた島田紳助さんがいきなり引退って驚きました。

週刊誌にありもしないことを書かれたりしていてなんて言ってましたが、
先日問題になった高岡蒼甫さんもそうだったですよねase02

芸能界のルールでの認識が甘かったって言ってましたが
本当に紙一重な感じがしました。

テレビでもう見れないって思うとちょっと寂しい気持ちも
ありますが、引退しても頑張ってもらいたいです、

  


Posted by シュクル at 23:52Comments(0)プライベート

2011年08月19日

久しぶりの花火♪

今日は昨日よりも10℃気温が下がって
だいぶ過ごしやすい日になりましたね♪

この過ごしやすい日が続くと嬉しいのですが・・・・。


話は変わりますが昨日、本当に久しぶりに花火をしました♪




息子が喘息持ちなので、花火の煙があんまりよくないって
事と、小さかったって事で控えていたのですが、
喘息もだいぶ良くなったし、もう小学校高学年にもなったしで、
ちょうど子供会で花火を貰ったのでやりました♪

もしかしたら子供たちは初花火だったのかも・・・・・。

小さい花火が2袋であっという間に終わっちゃたのですが、
子供たちは大満足だったみたいです★

僕が子供の頃は毎年たくさん花火をさせてもらってたから、
今度はたくさん花火を買ってきて子供と楽しみたいな♪

そろそろ花火も安くなる時期だしねface03



  


Posted by シュクル at 18:33Comments(2)プライベート

2011年08月16日

ポン・デ・たこ焼き風★

先日、買出しに行く途中に、ミスドで100円セールの
のぼりが出ているのに気づいて久しぶりにドーナツ買いました♪

そして驚いたドーナツがこちらっ



~ポン・デ・たこ焼き風~
147円

100円セールだったので100円でゲット♪

ショーケースを見てる限りでは、上にかかっているのは
チョコレートでかつお節みたいのはクッキーを削ったものか
何かかなって想像していたのですが、実際食べてみたらビックリ!!

普通にたこ焼きソースにかつお節、パセリがface08ase01

生地はポン・デ・リングと同じもっちりとした生地。
以外に相性良くて美味しかったですよ~♪

こういう斬新なものを食べると勉強になります☆

なにかいいアイデアが浮かんできそう・・・・・・・・・・かな?♪









  


Posted by シュクル at 23:32Comments(0)プライベート