› パティシエ日記 › ケーキ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月28日

和栗モンブラン♪

1年を通してリクエストの多いケーキ
和栗モンブランも出し始めました♪

まだまだ暑い日が続いていますが、ケースはだんだん
秋仕様になってきています☆

去年もやったかな!?
和栗モンブランが出来るまで~



まずはフィルムを敷きまして、黒糖のスポンジを真ん中に。



生クリームを絞った上に渋皮付きの栗を丸ごと1粒のせます。



その周りに山のように生クリームを絞って、



モンブラン専用の道具で絞って出来上がり♪


国産和栗は、香りがすごくよくって蒸した栗を
食べているかのような上品な味になってます。

今日から9月7日まではお買い得です☆

是非、よろしくお願いします♪

あっ、ブログ見ましたって言ってくれないと
サービスできないので店頭のスタッフに言ってくださいね☆


  


Posted by シュクル at 00:05Comments(0)ケーキ

2010年08月01日

白桃のタルト☆

今、桃が美味しい時期です♪

オススメスイーツ
白桃のタルト5号……1900円

ゴロゴロ大きな桃が、隙間なくびっしり乗せてあります♪



ちなみにプチガトーもあります☆


よろしくお願いします!  


Posted by シュクル at 10:24Comments(0)ケーキ

2010年07月11日

スティッチのマンゴープリン♪

本日より登場してます、スティッチのマンゴープリンのご紹介☆

マンゴーを贅沢に使用した夏にピッタリをプリンになっておりますぅ〜♪

このカップもカワイイしょ☆

価格は380円です。

よろしくお願いします☆





  


Posted by シュクル at 14:25Comments(2)ケーキ

2010年07月06日

エキゾチック・ココ☆

また今年の新作スイーツが完成しました♪

エキゾチック・ココ   350円




見た目、涼しそうでいいでしょ♪

では中身の説明しますね☆

器のブルーグラスに入っているのは、下から
ココナッツジュレ、エキゾチックジュレ、ブルージュレの3層に
なっています。

まずはココナッツジュレ☆
ココナッツのピューレとココナッツの粉末、そして
コクを出すために生クリームと牛乳を足して
作ったジュレになります。
味のメリハリを出すために、しっかりとした
ココナッツの香りが楽しめます♪

そしてエキゾチックジュレ。
パッションフルーツとマンゴーのピューレを
バランスよくミックスした常夏の味です。
中にナタデ・ココが隠れてます♪

そしてブルージュレ。
見た目も涼しい青のジュレは、
ブルーキュラソーというリキュールで
作りました。
味は柑橘系のお酒です。
(アルコールは飛んでます。)


この暑い夏にピッタリのジュレ☆

是非!!






よろしくお願いいたします!

  


Posted by シュクル at 11:10Comments(0)ケーキ

2010年07月03日

甘~い桃♪

暑さが続く7月ですが、美味しいフルーツも
どんどん出回ってます♪

桃もだんだん甘さが増して、美味しくなってますよぉ~☆

今日は桃を使ったスイーツご紹介icon12



こちらは毎年恒例の、白桃のタルトのホールケーキです。

サクサクのタルトにチョコレートを塗り、桃のシロップを
染み込ませたスポンジの上にたっぷりのカスタードクリーム。
周りを生クリームで絞り、中央にはこれでもかっっていうぐらい
甘~い桃をどっさりのせたケーキになります。

白桃のタルト  5号・・・1900円
          6号・・・2400円

プチガトーもご用意してます。




こちらは320円です☆



そしてシュクルエトフロマージュといえば
チーズケーキということで、桃のレアチーズも
本日からお出ししてますよ~。





白桃のレアチーズ・・・320円

口解けのいい生地を底に敷いて、軽いレアチーズムースに
仕上げました。中にも桃がゴロゴロっと入ってます♪


桃好きな方には是非食べてもらいたい
スイーツです♪


よろしくお願いします☆












  


Posted by シュクル at 12:05Comments(4)ケーキ

2010年06月26日

ブルーベリースイーツ☆

先日も記事にしたブルーベリー♪
http://sucre.gunmablog.net/e107968.html

赤城の茂木ブルーベリー園さんから
取っている新鮮なブルーベリーを使ったケーキたち
ご紹介しますね☆





去年と形をリニューアルしたブルーベリータルトです♪

サクサクのタルトにシロップを染み込ませたスポンジ、
そしてたっぷりのカスタードクリームを絞り、その上に
隙間なくブルーベリーを乗せました☆

ブルーベリータルト・・・・290円






こちらはミルティーユです♪

素焼きのポットにブルーベリーのシロップを染み込ませた
ロール生地にふんわりブルーベリームース、その上に、
ホワイトチョコムース。
生クリームを絞った所にブルーベリーを並べました。

ミルティーユとは、フランス語でブルーベリーの意味なんですよ☆


ミルティーユ・・・・・350円





こちらは1年を通じてお出ししてます
フロマージュブランのパンナコッタです♪

ブルーベリーソース、
フランボワーズソース、
マンゴーソースと
3種類ご用意してます。











これから旬のブルーベリースイーツは
いかがでしょうか♪

よろしくお願いいたします☆

  


Posted by シュクル at 10:56Comments(2)ケーキ

2010年06月10日

白桃のタルト☆

先日桃の記事をアップしましたが、すでにタルトとして
ケースに並んでますよぉ~♪




サクサクのタルトにビターなチョコレートを塗り
桃のシロップを染ませたスポンジの上にカスタードクリーム☆
そして、新鮮な甘~~い♪桃をのせて
生クリームを間に絞ったタルトになります♪

白桃のタルト   320円

色が変わってしまうこともあり、1日に数個しか出さないケーキなので、
ご了承ください。(予約していただければ確実にご用意できます。)



そしてお知らせです!

いつもご好評いただいてるベイクドショコラのキューブタイプ
ですが、今年も秋までお休みします!

夏場は表面のガナッシュが解けてしまう可能性があるため
毎年、今ぐらいの時期から8月下旬までお休みしてます。





よろしくお願いいたします☆






  


Posted by シュクル at 15:39Comments(0)ケーキ

2010年06月04日

お待たせしました♪

本日より登場です♪

詳細は後ほど☆





  続きを読む


Posted by シュクル at 09:10Comments(6)ケーキ

2010年05月15日

グレープフルーツのジュレ

今日はいい天気ですねぇ~♪

気温もだいぶ上がってきて涼しいスイーツが
欲しくなる時期ですね☆

昨日から、ジュレを出し始めました。





グレープフルーツのジュレ   280円

下の層はルビーの、上の層はホワイトのグレープフルーツの
ジュレが入ってます。

こんないい日はさわやかなジュレはいかがですか??


よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ チーズケーキへ
にほんブログ村
     ↑↑↑
ポチッとご協力お願いします☆














  


Posted by シュクル at 11:05Comments(3)ケーキ

2010年05月09日

米寿☆

先日こんなケーキの注文が・・・





おおっ!

米寿おめでとうございますぅ〜♪

お客様に、
「20名ぐらいなんだけど豪華にしてもらって・・・・。予算は
このくらい・・・」



おそらく40人前ぐらいあるかと思いますが、
予算の金額に応じたケーキを作ります☆


それにしても、こんなにお祝いされて、
おばあちゃんも嬉しいだろうなぁ〜☆
(↑すいません なれなれしく呼んでしまって・・)



で、ウエディングケーキや特別な注文も
お受けします。材料や仕込みの都合もあるので
お早めにご相談ください。



フフフフフ・・・・

僕は88歳まで生きられないだろうなぁ〜★

健康のこと考えないといけない歳になっちゃったなぁ〜face07



にほんブログ村 スイーツブログ チーズケーキへ
にほんブログ村
     ↑↑↑
ポチッとご協力お願いします☆






  


Posted by シュクル at 12:21Comments(0)ケーキ

2010年04月25日

いちごタルト☆




いちごタルトのご紹介をしたいと思います☆

自家製サクサクタルトにチョコレートを塗り、
その中にイチゴのシロップを染ませたスポンジと
たっぷりカスタードクリーム。
少し小さめのイチゴを敷き詰めて、
ラズベリージャムを塗った一品になってます。

以前、月刊ライフさんで
特別価格でお出ししていたものですね♪

ちなみにお値段が
5号サイズ・・・・1900円
6号サイズ・・・・2400円
になってます。

小さいプチガトーもあります。

コチラのものは
350円になってます。






今、使用しているイチゴは、とちおとめ か やよいひめ 
を使用しています。
5月中旬以降は、だんだん採れなくなるみたいなので
ケースに出なくなることがあると思いますがご了承ください。

このケーキはチーズを使用していませんが
大変人気があります♪

よろしくお願いいたします☆







  


Posted by シュクル at 00:01Comments(2)ケーキ

2010年04月09日

試作中です☆
















ケーキも春モードにと思って新作ケーキを作っます♪

来週までにはケースデビューできると思います☆

よろしくお願いします!!







  


Posted by シュクル at 18:14Comments(7)ケーキ

2010年03月09日

先日のケーキ♪



一応、ウエディングケーキもやっております。

あまり自信がないので、大きな式場と契約などはしてませんが
できることはお作りしますのでご相談ください☆







ここで思い出話を1つ・・・



ウエディングケーキを始めて作ったのは、かれこれ15年前に
なりますか・・・・。
当時、専門学校に通ってた時に、いとこが結婚することになり、
プレゼントとして、頑張ってイチゴのデコレーションを作りました。
決してうまいとはいえないケーキでしたが、喜んでもらったことを
覚えています♪


人に感謝してもらえる、作ったものを食べて笑顔になってもらえる職業、
憧れが現実になった瞬間、
そして昔からやりたかったことの原点だったのかなぁ〜って思います☆



お店を始めてからもう何日かで3年になります。

まだまだ未熟で至らぬ点があると思いますが、
精一杯頑張っていこうと思っているので、
よろしくお願いいたします。


  


Posted by シュクル at 14:57Comments(0)ケーキ

2010年03月06日

うさちゃんのいちご畑♪

可愛いカップのケーキのご紹介♪




うさちゃんのいちご畑  380円

カップの中には、苺のシロップを染ませたスポンジと
ふわふわのイチゴムース♪
その上に生クリームを絞りイチゴとブルーベリーで
デコレーションしました。

このうさちゃんはつきちゃんと言います・・・・・・

・・・・嘘です(笑)


このうさちゃんは、サンリオ系のキャラクターなのかな??
ちょっとわかりませんが可愛いでしょ!?


おうちに飾るのもいいかも!?


そんなこんなですが
よろしくお願いします♪

例によってカップが終了しだい終売となりますので
ご了承ください。。。






  


Posted by シュクル at 11:11Comments(2)ケーキ

2010年02月25日

お雛様ミッキー、ミニーです♪

だいぶ暖かくなってきましたね♪

あともう少しで端午の節句です☆

あと1週間しかありませんが、ミッキーとミニーの
お雛様スイーツをご用意しました♪

ちょっと写真が暗くてすいませんicon10


中身は、ミッキーの方が
ムース・オ・ショコラです。
スティッチのカップで
やっていたものと同じです!
お客様からご好評で、
今回もコレになりました♪



ミニーのカップは、
プリンアラモードになってます♪
イチゴ、メロン、パイン、
ブルーベリーで飾りつけ☆




カップがなくなり次第終了となります。
ご了承ください☆

  


Posted by シュクル at 11:36Comments(6)ケーキ

2010年01月29日

スティッチのムース・オ・ショコラ☆

スティッチのバレンタインバージョンです♪



可愛いカップの中身は、濃厚なチョコレートムースの中に
グランマニエシロップをきかせたショコラスポンジとラズベリーが
入ってます♪

期間限定商品なので、お早めに♪

スティッチのムース・オ・ショコラ  380円

(バレンタイン前にカップが終了してしまうことが
ありますが、ご了承ください。)

  


Posted by シュクル at 09:32Comments(0)ケーキ

2010年01月11日

チーズプリンとなめらかプリン☆

久しぶりにケーキネタです♪









左がなめらかプリンで右がチーズプリンです☆

今までは、チーズプリンは牛乳瓶で出していたのですが、背が高くて
ケーキの箱に入らなかったため専用の箱に入れてました。
が、その箱が終売になってしまったため、容器を変えることにしました。
今度使っているのは、強化プラスチック製の容器になります。

カップと箱代がリニューアルしたためコストが少し削られたので
今まで310円でお出ししていたものが280円で提供できるようになりました☆

前と同じ量で、ソースも変わらずメイプルソースかキャラメルソースを
お選びできます。それと口が大きくなったため食べやすくもなりました♪
是非1度、チーズプリンをお試しください♪


そしてそして右の写真のが、なめらかプリンです☆
オーソドックスなプリンですが、生クリームも使っているため
なめらかな口当たりになっているカスタードプリンです。

上に白く見えるのは、緩めの生クリームが層になってます。

お値段は、税込み250円となっております!

コチラのなめらかプリンも
よろしくお願いします!!!





  


Posted by シュクル at 00:45Comments(4)ケーキ

2009年12月21日

☆ミニノエル☆




















クリスマス時期だけのスイーツですぅ〜☆

たくさん作ってないので早い者勝ち!!

380円です。。。  


Posted by シュクル at 17:05Comments(0)ケーキ

2009年10月26日

ベリーベリータルト♪

タルトのご紹介!

ベリーベリータルト5号サイズ  2300円



ホールのものしか作ってないのですがベリー系がお好きな人には
オススメですよぉ~♪

苺は国産を使っています。フランボワーズやブルーベリーなどは
多めに頼んでないので、2~3日前のご予約をオススメします。
(前日だとお作りできないことがあります。)

サクサクタルトにたっぷりカスタードクリーム☆
3種のベリーをのせれば相性バツグンですぅ~♪


よろしくお願いします!





  


Posted by シュクル at 22:36Comments(0)ケーキ

2009年09月08日

焼きりんごのタルト♪

本日8日と9日で定休日でお休みを頂いております。

そんでもって、月曜日から出しているタルトのご紹介♪




焼きりんごのタルト
ホール5号サイズ 1500円  プチガトー 290円です。

サクサクタルトに、カスタードクリーム!
その上に、焼きりんごを乗せ、メイプルクリームを絞りました♪

焼きりんごはこんな感じです↓↓↓





食欲の秋!

是非よろしくお願いします!!







にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
     ↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします!







  


Posted by シュクル at 20:52Comments(10)ケーキ