› パティシエ日記 › ショップ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月23日

『METRO』

昨日の定休日に行ってきました、
『METRO』

一般の方は入れない業者さん用の大型小売施設です。





いろいろな食品や、業務用品、などなどが揃っています。

そして中は、寒いと聞いていたので、長袖を持っていきましたよぉ~☆

重点的に見たのは・・・・



フルーツ売り場と、



チーズ売り場。



・・・・思っていたよりも、品揃え、価格共に
いまいちな感じでした★


業務用ではなくて、家庭用で、大きな肉や
新鮮な魚を買うのはありかなっ♪



でも僕の中ではベイシアがベスト・オブ・スーパーですっmark02




  


Posted by シュクル at 16:28Comments(0)ショップ

2010年01月07日

冬休み最終日だし・・・~後編~

冬休み最終日だし・・・~後編~です!

はい!もちろん帰りにはココに勉強に行ってきました♪




MIKADOさんで~す☆

行きたい行きたいと思ってたんですが、なかなか時間がなくて・・・・

でもやっと来れました♪

子供連れだったし、お正月で忙しそうだったし
声を掛けるか迷ったのですが、せっかくなので挨拶だけでも
と思い、声を掛けさせていただきました☆

噂どおりのイケメンで爽やかなお人でした♪

お店も写真を撮らさせていただきました。






さすがですね!
売り切れ商品が多々ありました。
そして入ったときのコーヒーの香りがかなりよかったです♪

ケーキと焼き菓子をお持ち帰り☆
帰り道、子供は2人とも寝ちゃったのでかみさんと
焼き菓子は2人締め♪

あっという間に食べちゃいました♪

そしてケーキはこちら↓




FM群馬で美味しいプリン、第一位に選ばれたプリンは
必須ですね☆それとケーキ屋さんに行くと必ず買うのがイチゴショート!

美味しかったですぅ~♪

また伺いますねぇ~☆

hoshinoさん ご馳走様でしたぁ♪





ココで宣伝していいですか?

ちなみにFM群馬のチーズケーキが美味しいお店第一位は
我がお店、シュクル エト フロマージュに選んでいただきました~!

うちのお店のメインのチーズケーキ
シュクル エト フロマージュ、よろしくお願いいたしま~す☆


  


Posted by シュクル at 22:22Comments(4)ショップ

2009年07月08日

久しぶりにランチ♪

久しぶりにかみさんとランチに行ってきました♪

休みの日も、何かとやることがあるので、近場でお気に入りのお店に行きましたface03icon10





ロボくんがお出迎えをしてくれるお店!

ラ・ピッツェリアです~face02


いつ行っても込んでるんですよねぇ~

お腹が減っていたので、メインを3つ頼んじゃいましたicon10





アマトリチャーナ、そしてナポリタイプのサルシッチャ!




そしてこちらが↑↑
ローマタイプの、ガンベッティですface05


どれも美味しかったです~icon06
ガンベッティの海老はぷりぷりでした♪


かみさんの食後のカフェラテicon12



いつも違う絵を描いてくれます♪

同じ町に美味しいお店があると嬉しいですよね♪

総社町の美味しいピザが食べられるお店
ラ・ピッツェリアでした。



ふぅ~食べた食べた・・・・・・・・。




にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
     ↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします!


  


Posted by シュクル at 20:29Comments(10)ショップ

2009年07月01日

ドンキー♪

お墓参りの後で、修行時代にすごくお世話になった
マスターのところに、お中元を届けてきました!

やはりマスターにお会いすると初心を思い出し、
明日からも、頑張ろうと身が引き締まりました!

帰り道、修行時代からよく行っていたパン屋さん
ドンキーに寄ってパンを買いました♪




やはり、ドンキーといったらカレーパン!!
小麦高騰で昔より値上げしていましたが、やっぱり美味い♪




あとお気に入りのクロワッサン♪



美味しく頂きました♪

オススメのパン屋さん
ドンキーでした!

にほんブログ村 スイーツブログへ
    ↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします♪  


Posted by シュクル at 20:50Comments(9)ショップ

2009年06月09日

大村さんでランチ♪

今日は、第二火曜日なので定休日です♪

毎週水曜日が休みで、月に1回の火曜日ということで、
定休日が、水曜日のお店に行けるチャンスなのです!

いつも買っていただいている常連さんのお店

大村さんにランチを
食べに行ってきましたface02

グンブロでおなじみの富岡 そばやの若女将のブログの大村さんでは
ないのですが、のれん分けをしたお店だそうで、ソースカツが有名なお店です♪








かみさんと久しぶりに2人で行きました。
注文したのがこちら




ソースカツが美味しいです~♪

おそばもこれまた美味しい

うちの近くなので、また行きたいと思います♪

大村 うどんそば店 総社町店
住所:前橋市総社町総社1491-1
TEL:027-251-5807
駐車場:有り


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



本日もポチっとよろしくお願いします。
いつもありがとうございますっ!!



  


Posted by シュクル at 22:49Comments(15)ショップ

2009年04月05日

麺屋 双喜

僕がお気に入りのラーメン屋

麺屋 双喜のご紹介face03




行くと必ずこれを注文します。

熊本ラーメンface02とどてめしface05です。

熊本ラーメンには、チーズが入っておりますっ。
このチーズが、たまらないっス!
とんこつベースで、結構あっさりなのも
いいんですよねぇ~。

どてめしは、牛すじがやらかくて、すぐにぺロリです。







この看板が目印!






















麺屋 双喜

前橋市総社町総社2014-5 大山マンション1F

tel 027-254-0759

営業時間  11:30~14:00
        18:00~22:00

定休日 なし

座席数 13席(カウンター9席、テーブル4席)


1回行ってみてくださ~い!











  


Posted by シュクル at 23:12Comments(6)ショップ

2009年03月31日

九州麺酒房 響のラーメン





九州麺酒房 響
のラーメンを家族で食べてきました。

FM群馬のプレゼントサイトというコーナーに
応募したところ、なんと2000円のお食事券が当たりました。

11月ごろに届いていたのですが、忘れていて
今月の中旬にみたら、期限が3月末日と書いてあるじゃあないですか!

最終日になってしまいましたが、行くことができました。



セットがあったので、
セット2つと
単品の味噌ラーメンを
注文しました。








セットのラーメンは、しょうゆベースの夜鳴りととんこつベースの響、
そしてセットにはどてめしとサラダとドリンクがついていました。


ちなみに、ラーメン、ご飯もの、サラダ、飲み物で
1000円でした。結構リーズナブルかも・・・



お腹がすいていたので、
写真も撮るのも忘れて
半分ぐらい食べたところで、あっ・・・・・・・・・・



そして半分食べてしまってからの写真がこちらicon14



みんな、美味しかったのですが、
僕は、味噌ラーメンが一番おいしかったかなぁ~face02
  


Posted by シュクル at 23:47Comments(2)ショップ

2009年03月29日

3年目突入ですっ

おかげさまで

シュクル エト フロマージュ

オープンしてから
2回目の3月28日を迎えることができました。

ありがとうございま~~~す!!

今年は、2周年記念で何かしようと思ってたのですが
お店売りで、いっぱいいっぱいだったので
何もできなくて、申し訳ありませんでした。

来年3周年は、気合をいれてしようと思っていますので
宜しくお願いします。



今日は、朔詩舎に配達に行ってきました。



>



スワングループさんとお付き合いさせていただいていて
主に、アルバート邸さんに卸をしてます。



個人的に、朔詩舎さんには、何回かいかせてもらってます。
フレンチレストランで、すごく美味しくて、
落ち着いて、食べられます。





よしっ!
明日も頑張る・・・・・・・・って
今日も頑張るぞーーーーーーーーーーーー。


  


Posted by シュクル at 00:02Comments(4)ショップ

2009年03月25日

ララ スイーツ

今日は、買出しの日!

いつも行っているうらのさんの近くにある先輩のお店
ララ スイーツさんに
寄りました。





オーナーシェフである、柿田さんにはすご~く
お世話になってるんです。

僕が、この世界に入った時の、初めての先輩なんです。
優しくて、面白くて、時には厳しくもあり、
群馬弁バリバリな感じの人です。

奥さんは、明るくて、しっかりしてて
元気をもらえる素敵な人です。

僕のお店を始めるときのアドバイスや、
オープン時には、すごいお手伝いをしてもらったんです。

そして、今でもいろいろお世話になっていて、
一緒に、講習会に行ったりもしてるんです。

そんなポップでかわいい先輩のお店
la la sweets
の紹介でした。  


Posted by シュクル at 22:34Comments(5)ショップ