› パティシエ日記 › チョコレート

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年01月28日

チョコレートがほぼ出揃いました♪




この画像は一部ですがほぼ出揃いました♪

トリフ、生チョコ、ナッツショコラ、チョコクッキー、
オランジュ、その他にもさまざまな詰め合わせもご用意してます☆

で、今日はキャンディポップのご紹介です!

トリフに棒を差し込んで、テンパリングしたチョコレートに
とおして転写シートの上にのせると可愛いポップなチョコに♪





見た目も華やかでしょ♪

1個のばら売りから3個入り、5個入りと
ご用意しています☆


1個・・・・・150円

3個入りボックス
  ・・・・・680円










5個入りボックス
  ・・・・・950円








見た目が可愛いキャンディポップチョコレート♪是非!!




  


Posted by シュクル at 23:46Comments(2)チョコレート

2012年01月26日

ショコラナッツプレート♪

ちょっとお手軽にと思いまして♪



金トレーの中に、クーベルチュールスイートチョコレートに
ローストアーモンドアッシェを混ぜたものを流し込んで、
その上にカシューナッツとヘーゼルナッツ、胡桃をのせました☆


ショコラナッツプレート・・・150円


明日もバレンタインチョコの紹介をしたいと
思ってます♪


  


Posted by シュクル at 22:45Comments(2)チョコレート

2011年02月11日

バレンタインケーキ♪

バレンタインに♪







上からバレンタインショコラ 5号・・・2800円
   
   シュープレームショコラ 4号・・・1900円

   ベイクドショコラ 9×6.6㎝・・・800円

あなたならどれ???



  


Posted by シュクル at 22:38Comments(4)チョコレート

2011年02月05日

今年はケーキでバレンタイン♪

今年のバレンタインはチョコレートケーキって
いうのはどうでしょうか??

4種類ご用意する予定ですがそのうちの2つを
紹介いたします☆






キャラメルショコラ・ノワゼットのロングサイズと
ザッハショコラ~バレンタインバージョン~です♪

ご予約受付中です☆

  


Posted by シュクル at 18:24Comments(8)チョコレート

2011年01月25日

☆ナッツショコラ☆

連日チョコレートの紹介でスイマセンase01

最近ネタがあんまりなくて・・・。

で、ナッツショコラご紹介♪



アマンドショコラ、ヘーゼルショコラ、ペカンナッツショコラ
と3種類用意してあります☆
上の画像はバレンタイン仕様となっております!

通常の塩ビケースと袋でもご用意してますよ~☆






画像でもわかりますが、バレンタイン仕様は480円、
塩ビケースは420円、袋入りは190円です。

よろしくお願いいたします☆



  


Posted by シュクル at 14:45Comments(0)チョコレート

2011年01月24日

オランジュ♪



今年もオランジュのチョコがけ販売してます♪

10本箱入りは450円です☆

そして自分用にと!



袋入りは5本入りで150円。

箱入りは箱代が入っているので、自分用は
袋入りがオススメ☆

よろしくお願いします♪

  


Posted by シュクル at 22:11Comments(4)チョコレート

2011年01月22日

トリフのご紹介~☆

手作りトリフのご紹介☆



洋酒グランマニエが入ったスイートチョコレートのトリフ。
グランマニエとの相性抜群です♪




桜エキスを練りこんだホワイトチョコレートのトリフ。
春の香りが漂います♪




紅茶の葉とエキスを混ぜ込んだミルクチョコレートのトリフ。
紅茶好きの人にはオススメです☆




コーヒー味のガナッシュをミルクチョコレートで
コーティングしたトリフ。
上のコーヒー豆みたいのもチョコレートなんです☆




メイプルシロップを練りこんだミルクチョコレートのトリフ。




フランボワーズのピューレを混ぜ込んだホワイトチョコレートのトリフ。
周りの白いのは粉糖です。




キャラメルミルクのトリフ。
キャラメルのほろ苦さとミルクチョコのバランスがグー♪




バニラビーンズが入ったスイートチョコトリフ。
金色の包み紙で包んであります☆




ヘーゼルナッツのペーストを練りこんだジャンドウジャのトリフ。
上にもアッシェしたヘーゼルナッツが飾ってあります。

1月中だったらお好きな詰めあわせのご用意も
出来るかもしれないので、スタッフにお声をかけてください☆

よろしくお願いいたします♪



  


Posted by シュクル at 23:09Comments(0)チョコレート

2011年01月21日

どれにする??

だんだん品揃えが充実してきましたよ~♪





トリフの詰めあわせ、生チョコ、オランジュ、
アーモンドショコラ、ヘーゼルショコラ、ぺカンナッツショコラ、
クッキートリフなどなど、いろいろご用意してます☆

また改めて細かく紹介していきますねぇ~!!



厨房の中がチョコレートの香りでいっぱいの
シュクル エト フロマージュの厨房からの
リポートでしたicon22




  


Posted by シュクル at 17:02Comments(0)チョコレート

2011年01月19日

☆バレンタイン☆



今年も自家製チョコレートいっぱいご用意してますよ~♪

去年人気だった桜のトリュフも♪




去年までは生チョコやってなかったんですが、
今年は仕込んで明日から店頭に並ぶ予定です☆

いろいろな詰め合わせをご用意していますが
まだ写真を撮ってなくって・・・★

また改めてアップします。


グンブロとコラボしている
NTT東日本 光GUNMA HAPPYタウンを見たら
ミカドさんやララさんが載っているのでグンブロガーとして
うちも載らなければって思ってお願いしたところ、
連絡があって載ることになりました♪

サービスは5%OFF+ポイント2倍です☆

合わせてバレンタイン特集にも出させてもらうことに
なってますので、NTT光を契約している方は
一回見てみてくださいね♪

取材や撮影の様子↓↓↓↓↓




よろしくお願いいたします☆





  


Posted by シュクル at 23:19Comments(0)チョコレート

2010年11月10日

キットカット。

今日ベイシアで、こんなもの発見!



キットカット チーズ
~ヨーロッパ産チーズ使用~

チーズと書いてあったら買わずにはね☆

チーズとチョコのバランスだったり
学ぶこともあるかなぁ~なんて思って
市販のお菓子を良く買うシュクルです。

食べて見ると・・・・・・




う~ん

・・・・・・

下にも書いてありますが、チーズ香料仕様って

そのまんまなお味で残念★

ローソンのからあげくんのチーズも
すごい香料の味がしますが、
コレも同じ感じです。

チーズの味を出すのが難しいのは
すごくわかるのですが、ちょっと香料に
頼りすぎかなっって思いました!



チーズの更なる研究が続くシュクルです・・・・・・☆




  


Posted by シュクル at 22:39Comments(0)チョコレート

2010年02月13日

バレンタイン☆

頑張っていっぱい作っておりますぅ〜!!!

朝からお客様が途切れずご来店になっているため、売り切れ商品が多数でると思います。
売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。

ちなみに、上のケーキは、バレンタインショコラ 800円になります。

よろしくお願いしますっ☆  


Posted by シュクル at 11:49Comments(5)チョコレート

2010年01月28日

準備完了です♪

お待たせいたしました☆

バレンタインチョコレートの準備が完了いたしました♪




普段、焼き菓子のバラを置いてあるスペースに
バレンタインチョコのディスプレイを設置しました~☆

今年は、ショコラ・オランジュも仲間入りしていますよぉ~♪

トリュフがメインで、生チョコは置いてないのですが、
いろいろな詰め合わせを用意しています。




2個入り、3個入り、4個入り、5個入り、8個入り
ショコラ・オランジュと4個入りのセットなどなど・・・・・

今年は、シュクル エト フロマージュの
バレンタインチョコでどうでしょう~!?

  


Posted by シュクル at 20:43Comments(2)チョコレート

2010年01月25日

どれがいいですか?

皆さんは、バレンタインのチョコレートはお決まりですか~?

お決まりになってない方は是非お願いします♪

で、チョコレートの紹介をさせていただきます☆

スイートチョコレートの
トリュフです。
グランマニエ(柑橘系のリキュールです。)をたっぷり入れた
大人向きのチョコレートです☆






ミルクチョコレートの
トリュフです。
メイプルシロップをガナッシュに混ぜ込みました♪
メイプル好きには
たまらないかも!?





ホワイトチョコレートの
トリュフです。
マンゴーピューレを混ぜ込みました。
マンゴーとチョコの相性バツグンです!





ピンク色したコチラ!
ホワイトチョコレートをベースに、
桜リキュールを入れましたトリュフです。

小さなミニハートがポイント☆





ミルクチョコレートがベースの
紅茶のトリュフ☆

紅茶の香りが口の中で
広がります♪








周りの白く見えるのは、
粉糖とグラニュー糖をまぶしたものです。
中身はフランボワーズのガナッシュです☆







ミルクチョコレートがベースの
コーヒートリュフです。

上に乗っかっているのは
コーヒー豆の形をした
チョコレートです♪






ココに紹介してないトリュフもあり、いろいろな詰め合わせも
用意してあります。

本命、義理チョコはもちろん、友チョコなどなど
にいかがですかぁ~♪

よろしくお願いいたします☆










  


Posted by シュクル at 23:23Comments(6)チョコレート

2010年01月25日

バレンタインチョコ☆

やっと仕込みが昨日ほぼ終了しました♪
リボン掛けや包装がまだなので、木曜日からだせそうです(汗)

よろしくお願いします☆




  


Posted by シュクル at 12:39Comments(0)チョコレート