› パティシエ日記 › 2009年08月21日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年08月21日

沖縄ファイルNO.1

子供たちにとって始めての沖縄だったので、まず沖縄って
どういう所かって言うのを、教えたくて1日目は、観光してきました。





レンタカーicon17で始めに向かったのは、
ひめゆりの塔です。
戦争が、どれだけ残酷だったか、どれだけ悲しい事なのかを
伝えてくれている場所です。

僕が音読をして、子供に戦争の酷さや、平和のありがたさなど
一緒に、勉強してきました。

近頃は、ゲームなどで、感覚が間違っている若者が多くなってます。
是非、ひめゆりの塔は行ってもらいたい場所の1つですね。


その後は、お昼タイム♪

やっぱ沖縄に来たら、ソーキそばとタコライス♪
セットメニューでガッツリいただきました~。
(食べるのが一生懸命で、写真撮り忘れました~icon11)


そしてお次は、おきなわワールド!



ココでの目的は2つ!
鍾乳洞とハブとマングースのショウです♪

時間ぎりぎりでハブとマングースのショウに間に合いました。

するとなにやら見たこともない
長い筒?

前に見たときには、こんな筒
なかったのに・・・・・・





なんと今は、動物愛護法で、ハブとマングースを戦わせては
いけなくなってしまったみたいなのです・・・・

ハブと海蛇の水中競泳になってました・・・・・



毒蛇の毒がどこで作られるか?とかコブラの弱点などなど
他にもいろいろあったので、次男はご機嫌でしたね♪






そして鍾乳洞!



世界最大?!なんでしたっけココ。

中は涼しくて、常に湿度が多い状態だったです。
ツララみたいな岩が天井一面にあるんです・・・・・
地震があったらどうなるんかね?
みなさん、行ったときには思うことでしょう~♪

最後に記念にパシャり!




つづく・・・・・・・♪




にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
     ↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします!






  


Posted by シュクル at 23:34Comments(9)プライベート