› パティシエ日記 › 2010年02月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月28日

昨日のパーティー♪

昨日の次男の誕生日パーティー☆
(パーティーってほどたいしたことがなくケーキを食べただけですが・・・・。)

注文どおり作りましたよ♪



ベースは次男の大好きなバナナタルト。
そしてバナナタルトだけどイチゴがのってて
上にはスマイルの顔・・・・でこんな感じに・・・・

いつもポケモンやドラクエの絵を描いてあげるんですが
次男いわく、
「食べるのがもったいなくなっちゃうからスマイルの
顔がいいんだよ!」ですって★

つい最近まで幼稚園に通ってたイメージがありましたが
もう8歳になっちゃいました・・・・・・。

子供の成長に嬉しいんだか寂しいんだかです・・・・。






バナナタルトつながりで先日こんな注文も入りました☆



これもベースがバナナタルトです。
野球ボールはボンブ型に生クリームやバナナを入れて
冷やし固めたところにホワイトチョコレートをコーティングしました。
そして、赤い色をつけたクリームで縫い目を描きました。

お客様によっていろいろな注文が入ってます。
できることはなるべくお作りしていますのでご相談ください。


あと1時間で2月も終わりますね・・・・。
時が経つのが早いなぁ~って感じる今日この頃です・・・・・。。。。











  


Posted by シュクル at 22:52Comments(6)プライベート

2010年02月27日

子供からの注文票♪

今日は次男の8才の誕生日です♪

誕生日には毎年、どんなケーキが食べたい?って聞いて要望どおりに作ってあげてます。

ケーキ屋さんの親をもつ特権ですかね☆

今年は絵まで書いてくれたのでわかりやすかったです。お店が終わったらバースデーパーティーだ☆☆☆










  


Posted by シュクル at 18:12Comments(4)プライベート

2010年02月26日

春のギフトはいかがでしょう!?

本当に暖かくなってきましたね♪
でも今日は天気予報は雨らしいですicon03

春が近いということで、春のギフトを
紹介しようと思います☆











主に桜を使った焼き菓子を詰め合わせしています。
中身は、お客様のご要望にあわせてお作りできますので
スタッフにお気軽にご相談ください。
なお、時間がかかることもあるかもしれませんが
ご了承ください。

他にもかごギフトや定番の箱や丸箱なども
ご用意しています♪





話は変わりますが、あともう少しで
女子フィギュアが始まりますね!

ドキドキです☆

がんばれ!浅田真央ちゃん!!!
そして日本に金メダルを~☆





  


Posted by シュクル at 10:26Comments(0)焼き菓子

2010年02月25日

お雛様ミッキー、ミニーです♪

だいぶ暖かくなってきましたね♪

あともう少しで端午の節句です☆

あと1週間しかありませんが、ミッキーとミニーの
お雛様スイーツをご用意しました♪

ちょっと写真が暗くてすいませんicon10


中身は、ミッキーの方が
ムース・オ・ショコラです。
スティッチのカップで
やっていたものと同じです!
お客様からご好評で、
今回もコレになりました♪



ミニーのカップは、
プリンアラモードになってます♪
イチゴ、メロン、パイン、
ブルーベリーで飾りつけ☆




カップがなくなり次第終了となります。
ご了承ください☆

  


Posted by シュクル at 11:36Comments(6)ケーキ

2010年02月24日

ハワイアンバーガー♪

行って来ましたよ!!

マクドナルドにねicon17

テキサスバーガー、ニューヨークバーガーと
食べ損じてたので今回のハワイアンバーガーだけは
食べないとと思いランチicon28にしました☆



携帯クーポン使ってセットでね♪

マクドナルドやるなface08icon12

こりゃぁ~ボリューム満点ですな♪

お味も僕の好みでしたface02

でもなんだかんだ言ってもマックの1番のお気に入りは
てりやきバーガーです。

メタボシェフのメタボな日々はつづく・・・・・・(笑)




ってメタボな日々にならないようにしなくては!!(汗)



  


Posted by シュクル at 17:46Comments(6)プライベート

2010年02月22日

22222222222☆

平成22年2月22日22時22分22秒・・・・・

2が11桁揃ってますねぇ~♪




コレは僕の携帯です☆
待ち受けはトニートニーチョッパー♪

特別何かやってるわけではないですが・・・・・

パソコンの前で、ヤフオク見てます☆

皆さんはどんな22222222222ですか???

  


Posted by シュクル at 22:33Comments(2)プライベート

2010年02月21日

本日のデコレーションケーキ☆



本日のキャラデコです♪
守護キャラって言うんですか!?

子供が男の子2人なので、女の子が好きなのはちょっとわかりません(汗)

が、見本を持ってきて来て頂ければだいたい対応できると思います。

ちなみに、女の子キャラは、かみさんが担当してます♪
(僕は、男の子キャラ担当です☆)

今日も疲れたので寝ます・・・。

おやすみなさい・・・zzzzzzzz





  


Posted by シュクル at 22:47Comments(0)デコレーションケーキ

2010年02月21日

お昼ご飯♪

たまにはこんなお昼もね♪

カップヌードル フレンチシーフードヌードル☆
〜ブイヤベース仕立て〜

う〜ん
いまいちかな★

やっぱカップヌードルは、カレーかチリトマトに限るな☆

皆さんは何味がお好き??






  


Posted by シュクル at 11:58Comments(6)プライベート

2010年02月20日

ひな祭りデコレーション☆





ひな祭りのデコレーションケーキのご予約
承ってま〜す!!

上の画像のセットがケーキの上に乗る感じです☆

5号サイズから、無料でお付けいたします。
数に限りがあり、人形が終了しだいお受けできなくなる
場合がありますのでご了承くださいませ。

4号サイズに乗せる場合は、パーツ代として
200円頂くことになりますが、こちらもご了承ください。


なお、3月3日は水曜日となるため
定休日になります。
よろしくお願いいたします☆
  


Posted by シュクル at 18:51Comments(0)デコレーションケーキ

2010年02月20日

桜レアチーズ♪

お待たせいたしました!

毎年この時期になると必ずお出ししている
桜レアチーズがケースに仲間入りです♪




桜レアチーズ  320円

ふわっとした軽めのレアチーズケーキに、桜の和酒を入れて
上品で春を感じられるスイーツとなっております!
中には、キルシュシロップにつけたスポンジが入っており
いっそう桜の香りを引き立たせてくれます♪
かわいいカップ入りで、桜の花とイチゴで飾り付けしてます。
よろしくお願いします☆

(キルシュとは、さくらんぼのお酒です。桜の和酒、キルシュを
使用していますが、お子様にも食べられる程度にしてあります。)




春の便りをちらほら聞く時期ですね☆

春になるとウキウキしませんか??

そうそう、焼き菓子も桜の商品ご用意してますので
そちらもよろしくお願いします♪






  


Posted by シュクル at 01:42Comments(2)チーズケーキ

2010年02月19日

☆青空☆

外は気持ちがいい〜!!

こんな青空の中、昼寝がしたい……。

でもまだ寒いですかね☆

  


Posted by シュクル at 12:21Comments(6)プライベート

2010年02月18日

筋肉痛・・・・★

昨日、DREAM さんのお誕生日会で、罰ゲームクラッカーなるものを
くみちょうさんが持ってきて、みんなで罰ゲーム大会・・・・。

何にもゲームに負けてないのに、みんなでガンガンクラッカーを開けて
罰ゲーム大会の幕開けです★

まぁ~いろいろな罰ゲームがありましたが、ちょっとこれで
筋肉痛に・・・・。

内容は、その場で女性はジャンプ10回、男性はスクワット30回。

普段の運動不足のせいか、スクワット30回で足が・・・・・・。

情けないです・・・・★

ジムでも行かなきゃかな・・・・。



話は変わりますが、この前アップした
踊る大捜査線3の登場人物に、小栗旬君が出るそうです!
彼、好きなんだよなぁ~(キャラと演技がね♪)



今年の夏は、コレとポケモンで決まりかな!?[(ポケモンは毎年の恒例になってます(汗)]





  


Posted by シュクル at 23:24Comments(4)プライベート

2010年02月17日

始まるよ☆

今日はDREAMさんのお誕生会です♪

豪華です!!!

いただきま〜す♪  


Posted by シュクル at 20:29Comments(4)グンブロ

2010年02月17日

カリントまんじゅう♪

昨日、グンブロガーのまりさん、ゆきん子さん、ドラミちゃんさんが
ご来店してくれました~♪

皆さんでランチの後に寄ってくれたそうです♪

そして、ドラミチャンさんから、嬉しいお土産をいただきました☆

じゃん、前から気になっていたカリントまんじゅうですぅ~!!




コレ旨っ♪

外は、カリカリで、あんこもたっぷりです♪
今度富岡に行ったら絶対買いです!
  


Posted by シュクル at 12:03Comments(11)美味しいもの

2010年02月15日

なかなかよくなりませぬ★

2月に入って寒い日々が続いてるせいもあってなかなか腰痛が良くなりません……。

医者に行って注射をしてもらうとだいぶ楽になるんだけど、でもいたい(>_<)

あ〜あ
早く暖かくならないかなぁ〜!


そして今日は少年ジャンプ日。
ワンピースでエースの最後の所で涙目になったシュクルでした……★









  


Posted by シュクル at 22:44Comments(2)プライベート

2010年02月14日

バレンタインデーが・・・。

バレンタインデーが無事に終了いたしました☆

たくさんのご来店ありがとうございましたぁ~♪

しか~し、明日からは、ひな祭りやホワイトデーの準備が
始まります!

気持ちを切り替えて頑張るぞぉ~!!

  


Posted by シュクル at 23:28Comments(0)お店

2010年02月13日

バレンタイン☆

頑張っていっぱい作っておりますぅ〜!!!

朝からお客様が途切れずご来店になっているため、売り切れ商品が多数でると思います。
売り切れ次第終了となりますのでご了承ください。

ちなみに、上のケーキは、バレンタインショコラ 800円になります。

よろしくお願いしますっ☆  


Posted by シュクル at 11:49Comments(5)チョコレート

2010年02月11日

火伝!千幸兵衛 PART6 

またまたこのシリーズのご紹介☆

だって冬季限定なんて書いてあったら買っちゃいますよね!

だしが決めてのカレー揚げ餅



うん!コレはまたそのままなお味♪

せんべいって旨い♪

皆さんもお試しアレ☆


  


Posted by シュクル at 14:15Comments(2)美味しいもの

2010年02月10日

火伝!千幸兵衛 PART5 

久しぶりの千幸兵衛シリーズ♪

今日は、やげん堀 七味せんです☆





ケーキ屋をやってるせいか、しょっぱい物が恋しく
なる時が、多々あるんですよねぇ〜♪

いい感じの辛味でちょうど食べきりサイズで
嬉しい一品です。

亀田製菓から出てます♪


亀田といえば、亀田大毅が世界王者になりましたね!
以前の世界戦とはまったく違い、フェアな戦いに感動しました。

いろいろな意見があると思いますが、僕的には、すごくいい試合だったし
感動しました。努力なしではありえないし、3兄弟世界チャンピオンを
目指してもらいたいと思いました♪

それと朝青龍の動向が気になる今日この頃です・・・・・。。。



  


Posted by シュクル at 22:36Comments(0)美味しいもの

2010年02月10日

踊る大捜査線3ですよ♪

僕のお気に入りの映画、踊る大捜査線シリーズの続編
「踊る大捜査線3」が今年の7月3日から公開されるそうです♪




おなじみの青島刑事(織田裕二)や新しいキャラの2人
篠原夏美(内田有紀)や和久平八郎(ちびノリダーこと伊藤淳史)が
出てくるようです。和久平八郎はあの和久さんの甥っ子みたいです♪

楽しみだなぁ~☆

皆さんはどんな映画がお好きです?


こちら、踊る大捜査線 THE MOVIE 3の
公式ホームページです↓↓
        http://www.odoru.com/


  


Posted by シュクル at 18:26Comments(5)プライベート