› パティシエ日記 › 2010年06月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月14日

梅雨入りですね★

僕は梅雨の時期は好きではありません★ だってじめじめしてるんだもん♪FM群馬!!


で、こんな梅雨の時期にぴったりなカエルちゃんの詰め合わせギフトの紹介です。
中身が詰め合わせしてあるものもありますし、ご自由に選んでもいたたけます☆

カエルちゃんの持っている傘が回る可愛い詰め合わせ、お子さんがいる家にどうですか〜??



話は変わりますが、今日は2010FIFAワールドカップの日本代表カメルーン戦ですね♪
気合いいれて応援するぞ〜!!!!






  


Posted by シュクル at 18:22Comments(0)お店

2010年06月13日

本日のデコレーションケーキ☆

今日はすごくたくさんのデコレーションケーキのご注文を
いただいてました♪本当にありがとうございます!!

やっぱり土日曜日に誕生日をする方が多いのを実感してます。

ではその中から1台だけ紹介♪




天装戦隊 ゴセイジャーのゴセイレッドのキャラデコです。

毎年2月ぐらい?に変わってる戦隊シリーズの新しいシリーズですね♪

うちの息子も戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズを
どっぷりはまっていたので、(大人がはまっているという説も・・・)
なんか気になるんですよねぇ~☆


長男はハリケンジャーからはまってアバレンジャー、デカレンジャー
戻ってガオレンジャー、マジレンジャーくらいかな。

仮面ライダーシリーズも、龍騎、ファイズ、ブレイド、キバらへんかな。

よく東京ドームシティーのスカイシアターに行ってました♪
(今はスカイシアターなんていわないのかな?)


たまたま、アバレンジャーを見に行くときに、いつも停めている
東京ドームの駐車場がいっぱいで、ラクーアの方の駐車場しか
空いてなくて、遠いけどしょうがないと停めたときのこと。

朝早くに出て9時を回ってないぐらいだったせいか、なんと
アバレンジャーの撮影しているところに遭遇♪
皆さんと握手してもらったり、写真を撮ってもらったんです♪

なんかすごくいい思い出なんですよぉ~☆














ちょっと自慢話でした(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ チーズケーキへ
にほんブログ村
     ↑↑↑
ポチッとご協力お願いします☆
  


Posted by シュクル at 22:02Comments(0)デコレーションケーキ

2010年06月11日

ワールドカップ♪

いよいよ開幕しますね♪
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会☆




実力的に厳しい予選ですが、頑張ってもらいたいっ!!
日本代表選手たちっ☆

ココ4試合は勝ちが無いからだいぶ不安ですが、
文句を言ったってしょうがない。

気合を入れて応援するべしface03icon12

まずは初戦のカメルーン戦。

エトー攻略がカギ?

とりあえず勝ち点1以上とってくれーーーー☆





  


Posted by シュクル at 18:43Comments(0)プライベート

2010年06月10日

白桃のタルト☆

先日桃の記事をアップしましたが、すでにタルトとして
ケースに並んでますよぉ~♪




サクサクのタルトにビターなチョコレートを塗り
桃のシロップを染ませたスポンジの上にカスタードクリーム☆
そして、新鮮な甘~~い♪桃をのせて
生クリームを間に絞ったタルトになります♪

白桃のタルト   320円

色が変わってしまうこともあり、1日に数個しか出さないケーキなので、
ご了承ください。(予約していただければ確実にご用意できます。)



そしてお知らせです!

いつもご好評いただいてるベイクドショコラのキューブタイプ
ですが、今年も秋までお休みします!

夏場は表面のガナッシュが解けてしまう可能性があるため
毎年、今ぐらいの時期から8月下旬までお休みしてます。





よろしくお願いいたします☆






  


Posted by シュクル at 15:39Comments(0)ケーキ

2010年06月09日

焼肉 太閤♪

連休2日目☆
最近はかみさんとランチするのが多いです。
いつもケーキを買ってくれているお客さんの中には、自分でお店をやっている方もいるので、出来るだけ足を運ぶようにしてるんです。

で今日は、僕が生まれる前から佐藤家が行っている焼肉屋さんの太閤に行ってきました♪
1974年創業で兄と一緒の誕生なんです。

いつ行ってもほぼ満席です☆ここのタレは絶品、お肉もいい肉を使ってるのがわかります。
{僕、基本的に肉食系ですから味がわかるのです(笑)}

いつもよくしていただいて、お気に入りの焼肉屋さんです♪


行ったことがない方は是非行ってみてください☆

特にランチはオススメ!
ボリューム満点で1000円以内で大満足ですよぉ〜♪










  


Posted by シュクル at 21:54Comments(4)プライベート

2010年06月09日

闘病。

うちの父ががんと戦っております。

でもまぁペースメーカーを入れてて、毎月のように検査に行っていたので
早期発見ですぐに手術をしたので大丈夫なんですが、やはりがんと聞くとね★

もう74歳だし・・・・・・

まだ74歳!!



もっと長生きして、孫の成長一緒に見てよ!
っていつも言ってます。

母が64歳で、C型肝炎で亡くなってそれからはだいぶ元気が
なくなってしまいましたが、まだまだこれから☆


早く良くなってと日々思ってます。



自分の健康も気にしないとやばいし。

後何日かすると、前橋市の人間ドック補助の通知が来ます。
人生初のバリウム。

なんか緊張するなぁ~。



  


Posted by シュクル at 10:39Comments(10)プライベート

2010年06月07日

本日のデコレーションケーキ♪

本日のキャラデコ紹介します♪

未だ子供たちから人気がある
ドラゴンボールから



ベジットです。





これまた人気のワンピースから
トニートニーチョッパーです♪





そしてお知らせ

明日は第二火曜日なので定休日となります。
(水曜日も定休日なので連休になります。)


よろしくお願いいたします☆



にほんブログ村 スイーツブログ チーズケーキへ
にほんブログ村
     ↑↑↑
ポチッとご協力お願いします☆

  


Posted by シュクル at 16:10Comments(2)デコレーションケーキ

2010年06月05日

結果発表☆

昨日のナンバーズ3の結果発表です☆

・・・・・・・見事に・・・・・・・







大ハズレ・・・★



2つあってて1つ違いのガ・・・
惜しいって言えば惜しい。


でもハズレはハズレ。



今日はネタが無いのでここら辺で。




おやすみなさいzzzzzzz







  


Posted by シュクル at 23:45Comments(4)プライベート

2010年06月04日

スクラッチ☆

先日の77777にあやかってスクラッチと
ナンバーズ3を買ってまいりました。

結果・・・・★




10枚中3枚当たり。

500円、100円、100円。

1枚200円なので、2000円-700円=1300円
1300円は日本国に寄付です★

ナンバーズよ!

当たっていてくれーーーーー☆





結果は後日のお楽しみ♪





  


Posted by シュクル at 23:28Comments(0)プライベート

2010年06月04日

お待たせしました♪

本日より登場です♪

詳細は後ほど☆





  続きを読む


Posted by シュクル at 09:10Comments(6)ケーキ

2010年06月03日

お知らせです☆

バースデイケーキには欠かせないローソク。

うちのお店では、年の数だけ
(27歳の場合は、長いローソク2本と短いローソク7本)
用意していたんですが、最近ナンバーローソクの人気がすごくて
一応有料でお出ししていましたが、大きさにより
サービスでお渡しすることにしました。

現在の価格は126円で売っていたんですが、その値段設定が
原油高の時に、業者さんから、『ローソクも値上げをすると思いますよ。』
と言われ、初めての仕入れだったためその分を考えてこの値段にしたんです。

が、価格は変わらないままで、しかも違うメーカーから
もっと価格が抑えられたローソクが仕入れられることになったので
サービスでお出しすることに決めました。

ナンバーローソク 126円→80円
その他のローソク 157円→120円






サービスでお付けするのは、
5号サイズ・・・ナンバーローソク1つ
6号サイズ以上・・・・ナンバーローソク2つ


5号サイズで、2つ必要な場合は、1つはお買い上げいただくことになります。
(普通のローソクは今までどおり、歳の数は用意できます。)

なお、4号サイズ、タルトに関してはサービス対象外
(ナンバーローソクに関して)
になりますのでご了承ください。


よろしくお願いいたします。  


Posted by シュクル at 11:38Comments(2)お店

2010年06月02日

☆77777☆

何気にアクセス数を見てみるとface08icon12





77777アクセス♪

もう少しでボタンをクリックする所でした・・・・★

なんかいい事ありそうな予感♪






宝くじでも買ってこようかな☆





  


Posted by シュクル at 21:45Comments(2)グンブロ

2010年06月02日

今日のランチは……♪

今日のランチはホワイト餃子に行ってきました♪
実は初めて行ったんですよ☆
餃子1人前が10個も入ってるんですねぇ〜!!!

餃子はもちもちの皮でうんまいの♪

またリピると思います☆



  


Posted by シュクル at 18:12Comments(2)プライベート