› パティシエ日記 › 2010年07月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月11日

スティッチのマンゴープリン♪

本日より登場してます、スティッチのマンゴープリンのご紹介☆

マンゴーを贅沢に使用した夏にピッタリをプリンになっておりますぅ〜♪

このカップもカワイイしょ☆

価格は380円です。

よろしくお願いします☆





  


Posted by シュクル at 14:25Comments(2)ケーキ

2010年07月11日

踊る大捜査線3が見たい!!

今日は(もう昨日かっ)子供たちが子ども会の
キャンプに行っていて、なんか寂しいです★

で、テレビなんか付けたら、踊る大捜査線がテレビで
やっているじゃないですか!




(↑↑↑↑昔の画像)

はい、最後まで見ちゃいました。

もう5回目ぐらいかな これ見るの。


でも面白い♪



ますます3が見に行きたくなりました☆





告白、踊る3、トイストーリー3・・・・・・




まずはどれ見ようかな。。。








  


Posted by シュクル at 00:23Comments(0)プライベート

2010年07月08日

大黒屋☆

もう2週間ぐらい前になるのですが
大黒屋といううどんやさんに行ってきました!



僕の修行時代のマスターがココのうどんは旨いって
言ってたので、それを思い出しふらっと夫婦で
ランチに行きました♪

お店には席がないほどいっぱいのお客さんicon10

そして次から次へとお客さんが入ってきます。

そしてこちらがうどん!



麺の太さがバラバラで手打ち感が伝わってきます。
うどんのめんつゆには天かすが入っていて
すごく美味しいつゆです♪
そしてトッピングにカキアゲもね☆

うどん、めんつゆともに美味しかったのですが
接客が非常に雑な感じだったのでもったいないなぁ〜って
思いました。

今度はどこにいこうかなぁ〜☆






  


Posted by シュクル at 11:34Comments(0)お店

2010年07月07日

夏休みのお知らせ☆

もうすぐ子供たちの夏休みが始まりますね!

誠に勝手ではありますが、シュクル エト フロマージュも
9月に長めの夏休みを頂くことにしました。

9月8日~9月15日まで
夏休みを頂きます。



お店始まってから長くて4連休でしたが、今回は8日間も
頂くことになりますが、ご容赦ください。


実はこの8日間は、アメリカのフロリダ州、オーランドに
行ってこようと思っております。

お店を始めて3年、サービス業ということもあり、
土、日曜日も仕事が当たり前で、お店の定休日は
子供たちは小学校です。

自分たちの休みと子供たちの休みが
完全にずれてしまっているため、なかなか
旅行などいけないのが現実です★

子供が幼稚園時代は、自分たちの予定にあわせて
休ませていましたが、小学校に行き始めると、
勉強、友達、などなどなかなか休みづらくなってきています。

今長男が4年生で、来年になると、鼓笛や修学旅行、
そして勉強もだんだん難しくなり、もっと今より
休みづらくなります。

そしてなにより、親離れが進む時期になってきちゃうし・・・★
(5・6年生はもちろん、中学校に行くと部活やらなにやら
 思春期真っ只中になっちゃいますしね。)

実はアメリカのフロリダ州のオーランドは新婚旅行で
行った場所でもあるんです。

行った場所はもちろんウォルトディズニーワールドと
ユニバーサルスタジオフロリダです♪
夫婦2人して感動の嵐で、
『絶対死ぬまでにもう1度来ようね!』って

『今度行くときは子供も一緒に行きたいね♪』
って自分たちの夢に決めてました。

あれからちょうど10年、前回も9月でした。

今回は、もう行けるラストチャンスかもって思い
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、お休みに
させていただくことにしました。

9月8日~15日までの誕生日の方で
当店でバースディケーキをご予約を予定していた
お客様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
ご了承いただけたらと思っております。








  


Posted by シュクル at 22:12Comments(12)お店

2010年07月06日

エキゾチック・ココ☆

また今年の新作スイーツが完成しました♪

エキゾチック・ココ   350円




見た目、涼しそうでいいでしょ♪

では中身の説明しますね☆

器のブルーグラスに入っているのは、下から
ココナッツジュレ、エキゾチックジュレ、ブルージュレの3層に
なっています。

まずはココナッツジュレ☆
ココナッツのピューレとココナッツの粉末、そして
コクを出すために生クリームと牛乳を足して
作ったジュレになります。
味のメリハリを出すために、しっかりとした
ココナッツの香りが楽しめます♪

そしてエキゾチックジュレ。
パッションフルーツとマンゴーのピューレを
バランスよくミックスした常夏の味です。
中にナタデ・ココが隠れてます♪

そしてブルージュレ。
見た目も涼しい青のジュレは、
ブルーキュラソーというリキュールで
作りました。
味は柑橘系のお酒です。
(アルコールは飛んでます。)


この暑い夏にピッタリのジュレ☆

是非!!






よろしくお願いいたします!

  


Posted by シュクル at 11:10Comments(0)ケーキ

2010年07月05日

We are SMAP!

We are SMAP!



これを飲むとSMAPになれます。




えいっ♪






ごくごくごく・・・・。







鏡を見るとface08icon10










いつものメタボシェフ★






はい、これを飲んでもSMAPにはなれません!

今日、お店の買い物をしていたら
このドリンクが目に入ってきたので思わず買っちゃいました♪



We are SMAPって書いてあるぐらいだから
SMAPと関係あるのかなぁ~と思ってググッてみました☆



アサヒからSMAPとコラボしたスポーツ飲料みたいです。
前にもコラボしたことがあったみたい。
7月21日にNEWアルバム『We are SMAP!』が発売!
そして7月31日から5大都市ドームツアーがあるんだって。

限定1000万本!!


限定って言葉に弱い僕なのです・・・・・★




詳細に7月6日発売って書いてあった。


これって最先端じゃね♪




味は、ほぼアクエリアスでした。。。


おしまいっ♪





















  


Posted by シュクル at 22:23Comments(2)プライベート

2010年07月03日

甘~い桃♪

暑さが続く7月ですが、美味しいフルーツも
どんどん出回ってます♪

桃もだんだん甘さが増して、美味しくなってますよぉ~☆

今日は桃を使ったスイーツご紹介icon12



こちらは毎年恒例の、白桃のタルトのホールケーキです。

サクサクのタルトにチョコレートを塗り、桃のシロップを
染み込ませたスポンジの上にたっぷりのカスタードクリーム。
周りを生クリームで絞り、中央にはこれでもかっっていうぐらい
甘~い桃をどっさりのせたケーキになります。

白桃のタルト  5号・・・1900円
          6号・・・2400円

プチガトーもご用意してます。




こちらは320円です☆



そしてシュクルエトフロマージュといえば
チーズケーキということで、桃のレアチーズも
本日からお出ししてますよ~。





白桃のレアチーズ・・・320円

口解けのいい生地を底に敷いて、軽いレアチーズムースに
仕上げました。中にも桃がゴロゴロっと入ってます♪


桃好きな方には是非食べてもらいたい
スイーツです♪


よろしくお願いします☆












  


Posted by シュクル at 12:05Comments(4)ケーキ

2010年07月02日

懐かしい人たちが・・・。

最近、懐かしい人たちがお店に顔を出してくれてます♪

ここ1週間では、中学の同級生が2人(2人とも14年ぶりぐらいかな)、
今日は、僕が修行時代に一緒に働いてた子(10年ぶりぐらい)が
買いに来てくれたり☆

いや~ありがたいし懐かしい♪

一緒に働いていた子は、子供が5人もいるって。



ああっ

もうお中元の時期だ。

早く行かなきゃ☆



  


Posted by シュクル at 23:32Comments(0)お店