› パティシエ日記 › 2010年09月27日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月27日

FROM USA VO.5

3日目はエプコットに行ってきました♪

     エプコット~EPCOT
   Experimental Prototype Community Of Tomorrow

『未来社会の実験的なモデル』の頭文字から名付けられたEPCOT。
エネルギー、海洋、大地の恵みをテーマに人類の過去と未来を映し出す
フューチャーワールドは、最先端技術の結集。
ラグーンを囲むように建ち並ぶワールドショーケースのパビリオンでは、
国際色豊かなショーやショッピングなどなど楽しめる
新しい形のテーマパークです。




これはエプコットのシンボルでもある巨大な銀色の球体、
直径は55メートルもありインパクトがあります!

最初にゲストリレーションに行って、日本語で解説が聞けるヘッドホン
『ディズニー トランスレーター』を借りに行きました。

1つに付き$100必要なんですが、返却するとお金は戻ってくる
ので安心です。基本無料ってことですね☆




最初に行ったのはミッション・スペース



火星の宇宙飛行体験アトラクションです。
新人宇宙飛行士になって、火星に向かう宇宙船を操縦したり、
それぞれに与えられたミッションをクリアしていく人気のアトラクションです。

人気の高いアトラクションでしたが、朝一に行ったので
待たずに乗れましたicon22

お次に行ったのはソアリン。
写真はないですが、エプコットの中では一番コレが
良かったかも。
座席が12メートルまで上がり、巨大なスクリーンに映し出された
景色の中を飛んでるかのように感じさせてくれるアトラクション。

そしてお次は、スペースシップ・アース館。
エプコットシンボルでもある銀の球体の中にある
アトラクションです。タイムマシンにのって3万年前から
近未来までの軌跡をライドで見ます。




次は~~ランド館。
ココでは地球環境の危機やさまざまな土地での
食物の作り方。熱帯雨林、砂漠、大草原の環境を
体験したりと勉強になるアトラクションがいっぱい。

子供たちも熱心に聴いてました!


そしてユニバース・オブ・エナジー館。
今主に使われている限りある資源の石油、石炭などなどが
なくなりつつある現在ですが、自然資源の大切さ。
太陽熱や風車などなど21世紀の必要性を
訴えるパビリオンです。恐竜時代からの細かい説明があったり
こちらも勉強になる所でした。


シー・ウィズ・ニモ&フレンズ館



巨大な水族館がリニューアルして10年前より
パワーアップしたこのパビリオン。

ココには最近、東京ディズニーシーにできた
『タートル・トーク・クラッシュ』があります。

入ってみたんですがこちらもすべて英語なので
チンプンカンプンでしたase02
会場の笑いがまったくわからず、東京のシーでリベンジ
したいと思ってます。

ココにはニモに関するものがいっぱいあって
楽しかったなぁ~







サメの3連写♪

初日から命一杯はしゃいでいたので、さすがにみんな疲れが
出てきて、ワールドショーケースはさらっとしか見れませんでしたicon11
メキシコ館、ノルウェー館、フランス館、中国館、
日本館などなど、ちらっと見て周りました。






疲れのせいか、写真もあんまり撮らなくなってしまって・・・・・




気づけば夕方になってしまって、夕食は日本館の焼き鳥ハウス
って所でなんちゃって日本食を食べました。

アメリカの食事は、脂っこくって、何でも甘すぎだし
とにかくヘビーだったので、なんちゃって日本食でも
大満足でした♪




3日目も大満足な1日になりました。



4日目はついにィ~予習をみっちりした
ハリーポッターの例のあの場所です♪

お楽しみに!!















  


Posted by シュクル at 02:02Comments(0)旅行