› パティシエ日記 › 2010年10月16日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年10月16日

FROM USA VO.9

このシリーズも9回目になりました☆

気が付くともう1ヶ月経っているんですよねface08ase01

この旅行5日目です。

行って来たのは
『ディズニー・ハリウッド・スタジオ』です♪

10年前に行ったときは、MGMスタジオって名前だったんですが、
MGMという大手メディア会社が運営がうまくいかなくなって、
2008年にディズニー・ハリウッド・スタジオになったんだって!!

ココのテーマパークは全入園者のうち18歳以上が占める割合が
子供よりも大きいのが特徴で、ディズニー映画やアニメーションなどの
アトラクションが多数あるテーマパークです。





正面を歩いていくとミッキーの大きな帽子
そう、『ファンタジア』でミッキーがかぶっていた帽子です♪

ここでもいっぱい回るところがあって、本でチェックしてあった
所から攻めていきました♪

始めはココ♪



トイ・ストーリー・ミッドウェイ・マニア!です☆

今までファストパスを使わなくてもあっさり入れたので
フロリダに来てからファストパスを一回も取りませんでしたが、
ココだけはすごく人気があるみたいで、朝出遅れたのもあって
ついた時間には50分待ち★

なのでファストパスを取って後回し。

歩いていくとちょうどすぐに入れる所があったので、
ナルニア国物語のアトラクションへ。



第2弾の”カスピアン王子の角笛”の撮影の裏の様子や、
実際に使われていた衣装や小道具などがあり、
中に入っていくと中央に亀裂の入った大きなストーンテーブルが。
(アスランが復活した石の台座です。)








ナルニアシリーズも欠かさず見ているシュクル家です♪
第3弾もそろそろ公開らしいですね☆

次に向かったのは『スタジオ・バックロットツアー』です。

新婚旅行のときにも行った所で、すごかったので
子供たちにも見せたいっって思ってたところなのです♪

アメリカでは日本と違って消防法の規制がゆるい!?らしくて
本物の火を俄然使うので、炎が上がると遠くにいても熱が伝わってきます。
始めは合成シーンの製作の現場に行きデモンストレーションを見学。

トラムに乗って衣装部屋や小道具の工場を抜けオープンセットへ。



これ、パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる檻☆







そしてクライマックスの石油採掘場へ・・・。

すると突然の大地震、大爆発!
するとその後には大洪水が~~!!










迫力満点です☆

出口にて記念写真♪


ダースベーダーや、


エイリアン、


海賊さんたちともね☆


トイ・ストーリーまでにまだ時間があったので、
『インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキューラー!』
おなじみのインディ・ジョーンズのスタントショーです。
10年前とまったく同じスタントでしたが、やっぱ近くで見ると
迫力があります!







同じ場所で3部構成になっていて、洞窟、アジア、ヘリコプターで
さまざまなアクションを展開していきます。
エキストラで、会場の人も参加が出来て、英語が出来れば
参加したかったのは言うまでもありません・・・・・・。

近くにスターツアーズがあったのですが休演中でした。
なんかちょっと前まで、スターウォーズのイベントをやっていて
お休みみたいでした★


外ではライトセイバーの売り込みしてました(汗)








だいぶ長くなってしまったので続きはVO.10で・・・・・。



明日も早起きしなくちゃなのですいません・・・。

おやすみなさいzzzzzz




  


Posted by シュクル at 00:05Comments(2)旅行