› パティシエ日記 › 2011年01月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月31日

『桜のレアチーズ』

ちょっとフライング気味かもですが、
今年も好評の桜のレアチーズ
ケースに並びました♪





先日、東京の方から桜の焼き菓子のお問い合わせを
いただきまして、もう桜のスイーツを出してもいいかなぁ!
って思って、昨日レアチーズを仕込んで今日は
桜のフェナンシュ、桜のマドレーヌを焼きました♪

バレンタインもまだ終わってないですが、
桜のスイーツいかがでしょうか???






  


Posted by シュクル at 15:43Comments(0)チーズケーキ

2011年01月29日

『スティッチのハートチョコムース』

もうそろそろバレンタインということで
チョコレートのケーキも続々出していこうと・・・・★

なかなかポンポンと新作が出せなくてスイマセンface07





昨日からお出ししている
スティッチのハートチョコムース・・・380円

カップの中にはシロップを染ませたココアの生地の上に
フランボワーズ、その上に、ビターで濃厚なチョコレートムース
飾りに、スティッチをイメージした苺とハートチョコ♪

・・・・・カットしてある苺がスティッチの耳に見えませんか???

カップが終わり次第終了となります☆

よろしくお願いします♪

  


Posted by シュクル at 09:43Comments(0)ケーキ

2011年01月28日

『群馬よみうり』

今日の読売新聞に『群馬よみうり』っていう
情報誌にシュクル エト フロマージュが紹介されてます♪



ガールスカウト前橋市連結協議会の会長をされている
江口 和子さんのご紹介って事で先日取材があって本日載ってました♪




紹介されているのは、うちとカレームさんです☆




手土産にっていうことでしたので、シュクルエトフロマージュ
とベイクドショコラのキューブを写真に撮ってもらいました♪

群馬の手土産って本にも載させてもらってます。

手土産にどうでしょうか???



よろしくお願いいたします☆

  


Posted by シュクル at 17:51Comments(0)お店

2011年01月27日

@真心庵 そばひろ

昨日は定休日でかみさんとランチに☆

前橋市ではT−1グランプリを開催されているということで
『真心庵 そばひろ』さんの
自家製焼豚そば・うどん

をいただいてきました♪





大きな器には大きな4枚の焼豚が♪
僕はうどんを、かみさんはそばを注文しました☆

いや〜美味しかったです。

決勝に残るだけあって旨い!
うどんもこしがあって、焼豚もジューシーでね♪

お値段1200円と僕的にはちょっとお高めでしたが
美味しくいただきました♪

皆さんも是非1度☆




真心庵 そばひろ
前橋市大友町3−24−11
027−254-4187
定休日 木曜日、第3水曜日
マーキュリーホテルのすぐ裏です。

FM群馬でもよく流れてるお店ですね♪

  


Posted by シュクル at 10:55Comments(2)美味しいもの

2011年01月26日

T-1グランプリ開催中♪

前橋市で豚肉を推進していこう!っていうことで
『T-1グランプリ』を開催しています!
今回は第2回ですよ~☆




第1回グランプリは大村 総社さんの
お蕎麦屋さんのソースカツ丼
でしたが、
今年はどこになるでしょうかね~??

期間は1月16日~3月27日までです☆

今日は、真心庵あそばひろさんにいってきました♪
紹介は明日!
お楽しみに♪



  


Posted by シュクル at 22:16Comments(0)イベント

2011年01月25日

今日の晩御飯♪

今日の晩御飯は焼肉☆

炭櫓に来てます!

だって半額なんだもん♪  


Posted by シュクル at 21:15Comments(6)プライベート

2011年01月25日

☆ナッツショコラ☆

連日チョコレートの紹介でスイマセンase01

最近ネタがあんまりなくて・・・。

で、ナッツショコラご紹介♪



アマンドショコラ、ヘーゼルショコラ、ペカンナッツショコラ
と3種類用意してあります☆
上の画像はバレンタイン仕様となっております!

通常の塩ビケースと袋でもご用意してますよ~☆






画像でもわかりますが、バレンタイン仕様は480円、
塩ビケースは420円、袋入りは190円です。

よろしくお願いいたします☆



  


Posted by シュクル at 14:45Comments(0)チョコレート

2011年01月24日

オランジュ♪



今年もオランジュのチョコがけ販売してます♪

10本箱入りは450円です☆

そして自分用にと!



袋入りは5本入りで150円。

箱入りは箱代が入っているので、自分用は
袋入りがオススメ☆

よろしくお願いします♪

  


Posted by シュクル at 22:11Comments(4)チョコレート

2011年01月22日

トリフのご紹介~☆

手作りトリフのご紹介☆



洋酒グランマニエが入ったスイートチョコレートのトリフ。
グランマニエとの相性抜群です♪




桜エキスを練りこんだホワイトチョコレートのトリフ。
春の香りが漂います♪




紅茶の葉とエキスを混ぜ込んだミルクチョコレートのトリフ。
紅茶好きの人にはオススメです☆




コーヒー味のガナッシュをミルクチョコレートで
コーティングしたトリフ。
上のコーヒー豆みたいのもチョコレートなんです☆




メイプルシロップを練りこんだミルクチョコレートのトリフ。




フランボワーズのピューレを混ぜ込んだホワイトチョコレートのトリフ。
周りの白いのは粉糖です。




キャラメルミルクのトリフ。
キャラメルのほろ苦さとミルクチョコのバランスがグー♪




バニラビーンズが入ったスイートチョコトリフ。
金色の包み紙で包んであります☆




ヘーゼルナッツのペーストを練りこんだジャンドウジャのトリフ。
上にもアッシェしたヘーゼルナッツが飾ってあります。

1月中だったらお好きな詰めあわせのご用意も
出来るかもしれないので、スタッフにお声をかけてください☆

よろしくお願いいたします♪



  


Posted by シュクル at 23:09Comments(0)チョコレート

2011年01月21日

どれにする??

だんだん品揃えが充実してきましたよ~♪





トリフの詰めあわせ、生チョコ、オランジュ、
アーモンドショコラ、ヘーゼルショコラ、ぺカンナッツショコラ、
クッキートリフなどなど、いろいろご用意してます☆

また改めて細かく紹介していきますねぇ~!!



厨房の中がチョコレートの香りでいっぱいの
シュクル エト フロマージュの厨房からの
リポートでしたicon22




  


Posted by シュクル at 17:02Comments(0)チョコレート

2011年01月19日

☆バレンタイン☆



今年も自家製チョコレートいっぱいご用意してますよ~♪

去年人気だった桜のトリュフも♪




去年までは生チョコやってなかったんですが、
今年は仕込んで明日から店頭に並ぶ予定です☆

いろいろな詰め合わせをご用意していますが
まだ写真を撮ってなくって・・・★

また改めてアップします。


グンブロとコラボしている
NTT東日本 光GUNMA HAPPYタウンを見たら
ミカドさんやララさんが載っているのでグンブロガーとして
うちも載らなければって思ってお願いしたところ、
連絡があって載ることになりました♪

サービスは5%OFF+ポイント2倍です☆

合わせてバレンタイン特集にも出させてもらうことに
なってますので、NTT光を契約している方は
一回見てみてくださいね♪

取材や撮影の様子↓↓↓↓↓




よろしくお願いいたします☆





  


Posted by シュクル at 23:19Comments(0)チョコレート

2011年01月19日

焼肉だよ♪


今日のランチは焼肉♪

焼肉といったら焼肉太閤で決まりでしょ!!

お肉の味がしっかりしてて肉汁が〜

お肉、ご飯、サラダ、スープ、付け合わせ、コーヒーで900円ですよ♪

それではいっただきま〜す!!!  


Posted by シュクル at 12:27Comments(4)美味しいもの

2011年01月18日

『シュープレーム ショコラ』

久しぶりの新作スイーツが登場しています♪

シュープレーム ショコラ




バレンタインに時期限定スイーツです☆

このケーキは、チョコレート好きの人には
是非食べてもらいたいですねぇ~!


下はアーモンドペーストとヘーゼルペーストと
クーベルチュールミルクチョコレートを
ロイヤルティーヌとナッツ、クランブルを混ぜた
サクサクのチョコクランチになってます。

その上には、チョコレートムース♪
そして真ん中にはオレンジムースが入ってます。
その周りをグラサージュショコラでコーティング♪
仕上げに金箔のスプレーとデコレーション☆


今回もすごくイイ出来になっていると
思ってますよ~♪

よろしくお願いいたします♪


  


Posted by シュクル at 22:25Comments(0)ケーキ

2011年01月17日

マイクとサリー♪

うちの家族全員、
モンスターインクを始めて見たとき泣きましたmizu

こんにちわ♪ディズニー大好きシュクルです☆

特にピクサーのアニメが大好きなんだなぁ~♪

で、そんな人も多いわけで、先日のキャラデコ☆




ディズニーランドのモンスターインク ライド アンド ゴーシークは
ちょっと残念な感じだったですけど、すごくお気に入りのアニメの
モンスターインクからマイクとサリーのキャラデコです♪

アニメとハリーポッターは吹き替えに決めている我が家。
マイクの爆笑問題の田中とサリーの石ちゃんの声って
最高のキャスティングって思いません??

一度声優に挑戦したいと思っているシュクルでした~♪




  


Posted by シュクル at 12:04Comments(2)デコレーションケーキ

2011年01月16日

☆成人式☆

もう成人式から1週間経ってしまったですが、
パソコンがトラブルでなかなかアップできなかった記事をね♪

今年、アルバイトのスタッフと、元アルバイトのスタッフが
お店に顔を出してくれました♪

土日メインで来てくれているⅠさん




高校生の時に頑張ってくれていたFちゃん




2人とも綺麗icon12
鮮やかな着物がバッチリ☆

若いってすばらしい・・・・・☆



で、僕の成人式はどんなんだっけかと思い出す☆

女の子は成人式って言えば大きなイベントだったり
しますが、僕ら男はあんまり気合が入ってないというか。

専門学校を卒業して、就職1年目。
まさに修行時代、当時働いていたスタッフが、同期3人と
先輩1人という状態で、同期の3人が女の子って事もあり、
成人式の日は、休めませんでした★

一応、マスターの心使いで、朝の仕上げが終わったら、
あがっていいよって言われてたので、スーツを持って出勤しましたね~。

昔の会場は市民文化会館だったので歩いていける距離♪
お店に友達が迎えに来てくれて。

中学の特に群馬町に引越しをしていたので
正式な通知は群馬町から来ていたのですが、
小学生時代の友達と会いたくて前橋の会場に行ったんです。

当時、みんなあんまり変わっていなかったけど、
今会ったらすげー変わってるんだろうなぁ~★

元中の卒業生の誰か!
同窓会の幹事してくれ~♪





  


Posted by シュクル at 23:13Comments(6)プライベート

2011年01月15日

やっと繋がりました~☆

インターネットが繋がらなくなって3日目!

繋がらなくなってからあれやこれややってみたんですが、
全然繋がらなくって★

今の環境が無線LANでつないでいたので、ルーターから
直接繋いでやってみたのですが、コレも駄目face07

NTTさんやプロバイダーさんに連絡してやっとインターネットに繋がりました♪

いろいろ書きたいのですが
とりあえず、コメント返しを・・・・☆



明日からまた毎日更新できるように頑張りますっ☆




  


Posted by シュクル at 22:54Comments(2)プライベート

2011年01月12日

どうなってる??

昨日まで普通に動いてたPCがなんか変??

原因が分からない〜

どうしよう!?





  


Posted by シュクル at 19:01Comments(7)プライベート

2011年01月09日

本日のキャラデコ☆

昨日の注文のキャラデコですが、こんな感じ♪


ペネロペが大好きなお子様で、
お風呂に入っているのがご希望でした。

見本を持ってきてもらったので、デジカメで
画像をパシャリ!




すべて手書きなので本物そっくりってわけには
いかないですが・・・・・☆
色も微妙で、見本と同じ色を出すのが
また大変で。。。


見本を持ってきていただければ、
大体お書きできると思いますので、
スタッフに声をかけてください♪




  


Posted by シュクル at 13:59Comments(0)デコレーションケーキ

2011年01月09日

アンタッチャブル復活!?

ヤフートピックス見てたらこんな記事が!

アンタッチャブル柴田が復帰、11日放送!

 体調不良を理由に昨年1月末から無期限休養をしていたアンタッチャブルの柴田英嗣が、11日に放送されるTBS・MBS系「美女アスリート総出演 炎の体育会TV~2011」(後9・00)で復帰することが8日、分かった。芸人が美女アスリートの専門種目で対決し、勝負に勝てばキスをされ、負ければ好きなものを自腹でプレゼントする企画。柴田はシュートボクシングのRENAと対戦する。収録は昨年12月29日に行われ、本人が復帰について触れる場面はないという。昨年11月、柴田が所属するプロダクション人力舎の玉川大社長は「体を張った仕事で復帰させたい」と話していた。(デイリースポーツより)






M-1でも優勝してるし、実力は抜群♪
アンタッチャブルは好きなので復帰は嬉しいです♪
いろいろゴタゴタや問題があったみたいだけど、
頑張ってもらいたいなぁ~☆

そういえば2010年M-1グランプリの
準優勝のスリムクラブ、フランチェンって知ってました??

あの間、面白い。。。



  


Posted by シュクル at 00:28Comments(2)プライベート

2011年01月08日

新作スイーツ試作中☆

最近寒すぎっase01

そんな中、そろそろバレンタインに備えて、
チョコレートのスイーツの試作を始めてます♪





レシピの調節やデザインの変更など
ありますが、ほぼ完成に向かってますよ~☆

ご期待くださいmark02



  


Posted by シュクル at 20:57Comments(6)ケーキ