› パティシエ日記 › 2011年04月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年04月30日

こどもの日に☆

桜が散ってからまもなくお出ししているくまさんのこどもの日プリン♪

こどもの日まで店頭でお出ししてますよ〜☆

380円です

よろしくお願いします♪  


Posted by シュクル at 17:25Comments(0)ケーキ

2011年04月30日

COMPLEXが!

吉川晃司と布袋寅泰による伝説のユニット、COMPLEXが、東日本大震災の復興支援を目的に再会。7月30日(土)東京ドームでチャリティ・ライヴ<日本一心>を行なうことを発表した。





吉川と布袋はそれぞれのオフィシャル・サイトでコメントを発表しており、吉川は「いつかコンプレックスをやろうと話したこともあり、ならば今しかないだろうと布袋氏に打診」。そして布袋は「吉川君から連絡をもらい朝の公園でコンプレックスの話をした。自分たちが持てる力を最大限の形で届けよう、と。願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。「やろうぜ!」と固く握手を交わした。清々しい一日の始まりだった」と、今回のチャリティ・ライヴに至る経緯も綴っている。

「“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる」という意思を込めて、書家の紫舟氏が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品「日本一心」という言葉をタイトルに掲げた本公演。その収益はすべて、被災地の復興支援のために寄付される。

1990年11月8日、東京ドームでのライヴをもって活動休止していたCOMPLEXが、約21年の時を経た今「日本一心」を掲げ再び東京ドームのステージに立つ。

〜ミュージック エンターテイメント サイト バークスより〜





ついに僕の大好きなCOMPLEXが一夜限りですが
復活するですねぇ〜♪
BOΦWYに続き、伝説のユニットがぁ〜☆

行きたいけど・・・・・。。。

かみさんに相談だっ★

  


Posted by シュクル at 10:03Comments(0)プライベート

2011年04月29日

義援金届けてきました☆

更新滞ってスイマセンase01

さぼり癖が出てしまった・・・・face07

で、今週の定休日に前橋市役所に義援金を
届けてきました♪





お店に置いてある募金箱からお客様が入れてくれた
義援金11276円、そして少しではありますが、
シュクル エト フロマージュから30000円を
募金してきました。

これからも募金箱を設置して、ある程度貯まったら、
また前橋市に届けてこようと思ってます。

お店の前の桜もすっかり葉桜になって、気温も
夏日になる日がでてきました。

時期の変わり目だし
新作スイーツも考えなくちゃ・・・・・・・。。。
















  


Posted by シュクル at 17:19Comments(0)お店

2011年04月22日

キャラデコ♪

『インターネットでイラスト描きのデコレーション見たんですけど。』
なんて電話が最近また増えてて、まだ載せてないデコレーションケーキも
たくさんあったので一部ですがアップしたいと思います♪





 


 


 


 


 


 


 




写真に収めてないケーキもいっぱいあります。

基本的には見本を持ってきていただければ
大体のものはお描きできると思います。

最近は、何かのマークだったり、似顔絵だったり(リアルに描けないので、マンガチックになっちゃいますが・・・)アニメじゃなくってお花だったり新幹線だったりと。


お子様のお誕生日にかわいいキャラデコいかがでしょう???







  


Posted by シュクル at 17:51Comments(0)デコレーションケーキ

2011年04月20日

懐かしいっ♪



これ中学生の時大好きでよく買っていたガム♪

レモンの酸味が絶妙で美味しいの♪

ベイシアに売ってたから思わず買っちゃいましたよっface03

横にはコーヒーのガムとスウィーティーのガムも売ってました。

調べたら数量限定の復刻版みたいですね。

ポッキーもパッケージが復刻してたし
復刻版が流行りなのかな?



ちなみに中学生時代はテニス部でしたase01



  


Posted by シュクル at 23:07Comments(0)プライベート

2011年04月15日

☆ハロウィン☆

今日は暖かいですね〜☆
前橋市は今日も夏日★
桜の花びらもハラハラと落ちてきました。

ケーキ屋さんではもうハロウィンのカタログがやってきました!

もうハロウィンの事を考えなければいけないのはちょっと憂鬱です★



っていうかその前にこどもの日や母の日の準備しなきゃだ〜




  


Posted by シュクル at 23:10Comments(2)お店

2011年04月14日

桜が綺麗です♪

お店の前の道が桜でいっぱいです

天気もいいし、気温も5月中旬位なんですって☆

犬を連れて散歩にいきた〜〜い!!

えっ( ̄□ ̄;)!!そう★
犬飼ってません

願望だけ………☆



  


Posted by シュクル at 12:53Comments(4)プライベート

2011年04月13日

感動したっす。

たま~に子供とアニメを観ます。

レンタルDVDなんですが、今日観たのは
ドラえもん~のび太と緑の巨人伝~



2008年に公開されたドラえもんの映画です☆

最近のドラえもんの映画は新が付いて
リメイクのものが多いですが、この映画は、
リメイクじゃなくてオリジナルのもの。


感想はというと深い!

地球温暖化や、緑が少なくなっている問題などなど
今、子供たちに関心を持ってもらいたい問題が
問いかけられている物語。

実際感動しました。いっつものび太くんにやられますase01
そしてキー坊が可愛いのface03

子供の頃から大好きなドラえもん♪

次は何を借りてこよっかなぁ~。。。




  


Posted by シュクル at 22:17Comments(0)プライベート

2011年04月12日

@味楽留


今日は1人でラーメン屋さん♪

角煮みらくる 880円

こてこての豚骨です☆

ごちそうさまでした♪

  


Posted by シュクル at 12:17Comments(0)プライベート

2011年04月11日

またまた余震・・・

また福島県で震度6弱。

前橋でも震度4です。

地震の告知メールがなりっぱなしase01

この地震、いつまで続くんだろう・・・???



  


Posted by シュクル at 18:18Comments(0)プライベート

2011年04月11日

開花宣言♪

前橋市の桜も開花宣言しましたね♪

いや~綺麗ですkirakira01

お店の前の通りも桜でいっぱいface02







最近更新が出来なくてすいませんface07

スタッフが1人抜けたのと、入学時期でバタバタしてたのとで
PCにたどり着けずでしたase01

今日辺りから、一旦落ち着きます。


子供たちも進級して2人とも高学年に突入☆
なんだか子供の成長が早すぎるっ★





今年は花見にいけるかな・・・。。。











  


Posted by シュクル at 16:29Comments(0)お店

2011年04月08日

また地震!

また大きな地震が

宮城県で震度6強だそうです

被災地の方々が安心して寝れる日はいつになったらくるのでしょうか?

津波警報も出てます!

震源地の近くの方々の無事を祈ります……。。。  


Posted by シュクル at 00:17Comments(0)プライベート

2011年04月06日

いい一日になったみたい♪

今日、4月6日は長男の誕生日。

定休日って事もあり、始めて友達を呼んで
誕生日会を開いてみたりしました♪

オープン以来、忙しいって事もあり、夏休み、春休みは
じいちゃんばあちゃんの家に預けっぱなしな事が多かったんですが、
スタッフも育ち、人数も増え、余裕が出来たのでこういうことも
出来るようになりました☆

来た人数はビックリの14人!
あらかじめ多めにケーキを作っておいたので、
足りましたがあせりましたase01




コレは長男希望のワンピース、シャンクスのキャラデコ♪
そしてみんな用に7号サイズを用意しておきました。


4月6日って事もあり、春休みなので友達みんなに祝って
もらったことがない長男。
みんなからプレゼント貰ったり、お祝いの言葉を貰ったり、
いい一日なったみたいです♪

本人も『今日はすっごく嬉しくていい一日だった!』ってface02


子供が嬉しいと僕ら夫婦も嬉しいんですよ、コレが♪



こんなことが出来るのも小学生の内なので、
本人にとっても、僕らにとっても思い出に残る
いい一日になりました♪





  


Posted by シュクル at 22:05Comments(4)プライベート

2011年04月04日

思うこと。。。

東日本大震災で自粛ムードが広がっています。

贅沢をしたら被災者の方々に申し訳ないって。


計画停電の影響もありますが、関東地方の経済が
大きく下がっているっていうのも事実です★


でもここで関東地方の経済がもっと下がっていくと日本全体の
経済が下がっていって、それに伴い世界経済も下がって
いくことになります。

東京電力の原発、地震、津波の被害は
多くの税金が投入されます。
その額は20兆円近くとも言われます。

今僕らが出来ること
節電、義援金、物資の供給などありますが
日本を元気にすることも出来ることです。



経済が下がると企業、会社は厳しい状態に
なります。厳しい状態になると、給料は少なくなり、
雇用も少なくなります。すると、失業者が増えて、
所得税や法人税、そして消費税など国の支える税金が
少なくなり・・・・・。。。


今、自粛して物を買わないって人も多いかもしれませんが、
逆に今した方がいい事は物を買うって事だと思います。

買い占めって事じゃなく、お金を流通させるって事です。

物を買えば、消費税が発生します。
物を買えば、企業が元気になって給料がよくなり
雇用も増えます。そして法人税、所得税も多く発生します。

日本が元気になるって事は、被災地にも
協力できるって事です。



被災者の方々に支援=自分たちのプチ贅沢

こんな考え方の変換で良いんじゃないでしょうか??


僕はいつも以上に物を買っていこうと思ってます。

皆さんも支援のためのプチ贅沢してみませんか?










  


Posted by シュクル at 18:43Comments(10)プライベート

2011年04月02日

本日のデコレーションケーキ☆

年度末でバタバタしててアップが遅れてスイマセンase01

シュクル エト フロマージュも5年目突入って事で、
頑張っていこうと思いますっ☆

それとコメントをくれた皆様
ありがとうございました♪

最近のデコレーションケーキをご紹介してなかったので
今日はデコレーションケーキのご紹介♪





最近、よくご注文いただくゴウカイジャー!?
子供が幼稚園の時は僕もしっかりはまっていた戦隊シリーズです♪




生チョコ苺のハートデコレーション☆





生クリーム苺のハートデコレーション☆






ベリーベリーデコレーション☆


イラストデコレーションケーキも人気ですが、
オーソドックスタイプのデコレーションケーキも
ご注文が多くなってきてます♪


後4日後には長男の誕生日☆

今年はどんなケーキがご要望かな・・・。。。






  


Posted by シュクル at 21:50Comments(0)デコレーションケーキ