› パティシエ日記 › 2011年05月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月27日

本日のデコレーションケーキ★

今日、群馬は梅雨入り宣言しましたね

なんか梅雨はじめじめしてて苦手です


今日のキャラデコはコチラ♪




イナズマイレブンがリニューアルして新しいキャラクター、主役のまつかぜてんまくんです!

うちの息子2人はイナズマイレブンは卒業したかな?!

今は、サッカーに興味はあって僕の子供時代の漫画を見せてます♪

キャプテン翼にシュート☆
皆さん知ってるかな?  


Posted by シュクル at 22:34Comments(0)デコレーションケーキ

2011年05月26日

となりのトトロ♪

先日のご注文品です☆



めいちゃん♪1歳のお誕生日おめでとう!!

となりのトトロって言ったら、大体の子供は
大好きで何回も見ますよねぇ〜♪

家の子も例外なくよく見てました★
長男は1歳から2歳時期によく見てたかもase01

トトロの事を『バァーオー』って呼んでました♪
(ネコバスを呼ぶとき大きく雄たけびをあげるのが
印象に残ってたんでしょうね♪)

・・・宮崎アニメ大好きシュクルでした♪

  


Posted by シュクル at 12:41Comments(0)デコレーションケーキ

2011年05月26日

噂のスイーツ☆ベストガイド♪ 

・・・・・また更新が遅れてしまいますた★

結構前に取材を受けていたものが出版してました♪

まるごと群馬!
噂のスイーツ
ベストガイド






オープンしてすぐ位にも一回取材があって出させて
いただいた本の出版社、メイツ出版から出てます♪





前回はゴルゴンゾーラのレアチーズやフランボアレアなど
変わったケーキをピックアップしてもらったんですが、
今回は当店一番人気の『シュクル エト フロマージュ』
を筆頭に、実際売れ筋のケーキをピックアップしてもらいました♪

グンブロでもおなじみのララさんやミカドさん
微笑庵さんなどなど群馬のスイーツが盛りだくさんの
本になってますので、興味がある方は是非見てくださいね☆

今回も取材に来てくれたのはFM群馬、『四季の散歩道』(もう終わってますけど・・・)で
出ていた有木美紀代さんが来てくれましたface02

僕もコレをみて新しいお店巡りしなきゃな・・・・・。。。

  


Posted by シュクル at 01:02Comments(0)お店

2011年05月20日

夏ギフト♪

今日は暑いですねase01

前橋は30度超えてるんじゃないかな??

お店でも着々と夏の準備に取り掛かってます☆

今年の夏はこんな可愛い箱の贈り物はいかがでしょうか?





きんぎょが涼しげな箱♪




お盆の時期にはピッタリの花火の箱☆




色が鮮やかなアサガオの箱。




中身はお好きなお菓子を詰め合わせに出来ますし、
もちろん、こちらで金額に応じたお任せのものも
ご用意するつもりでいます。

そんなに箱が多くご用意しているわけではないので、
ご予約していただけると助かります☆




・・・・それにしても今日は暑い★

  


Posted by シュクル at 15:27Comments(4)お店

2011年05月18日

エフエムーチョ。

先日、ポストにFM群馬の番組表が投函されてました。




毎年インパクトのでかいイラストですねase01

新番組のB定食などの情報満載でした☆

でも僕としては、148が終わったことが・・・・・・・★



和実さんはどこに行ったのだろう???



  


Posted by シュクル at 20:45Comments(6)プライベート

2011年05月17日

製氷機♪

オープン時には買おうと思っていた製氷機!

でもそんなに使わないかっ?っていうのと
場所もあんまりないし、費用もかかるしという
理由で買ってなかったんですが、昨年の猛暑みたいな
夏だと、飲み物も提供できれば・・・・って思い
買っちゃいました♪



じゃ~ん!新品kirakira01icon12

これで普段の仕込にも使えるし、飲み物も
提供できます♪


まだどういう飲み物を提供しようか迷っていて、
いろいろ試作もしなきゃだし。。。

何がともあれ新品の機械が入ると嬉しくって♪

皆さんはケーキ屋さんでどういう飲み物が
あればいいなぁ~って思いますか???

参考にしたいので是非コメントくださいね☆




明日は定休日♪
何しようかな・・・・・☆


  


Posted by シュクル at 22:49Comments(0)お店

2011年05月16日

ご無沙汰してます・・・・・★

1週間も空けてしまったase01ase01ase01
このブログを始めて続けて1週間書かなかったのは
はじめてかも・・・・★

1週間も書かなかった理由はまったくありません!!

ただ母の日が終わって緊張の糸が切れたというか、
さぼり癖がでてしまったというか・・・・。。。

こんなブログでも楽しみに見てくれている方も
いるみたいだし、また毎日更新できるように頑張ります♪






で、ちょうどダイエット始めてから1ヶ月経ちます。
ゆっくり無理せずにやっていますが、-6kg♪

まぁ、始めたばっかりの時はすぐに落ちるし、
1ヶ月に2~3kg落ちればいいな~って考えてます☆

また1ヵ月後報告しますね★

ではまた明日更新頑張ります!!!  


Posted by シュクル at 15:36Comments(4)プライベート

2011年05月08日

無事に終了しました☆

今日はたくさんのご来店ありがとうございました♪

無事に母の日終了することが出来ました☆

昨日、今日といっぱいケーキ作って
くたびれましたase01

ケーキ屋さんは、母の日が終わると
忙しいシーズンがひと段落します。

今年の春は、なんかバタバタしてて
新作スイーツも考える余裕もなかったので、
これから少しずつ考えなくちゃface09icon12

そしてGW明けは家庭訪問がありますねぇ~ase01

家の中を綺麗にしなくては・・・・・。。。

  


Posted by シュクル at 22:05Comments(0)イベント

2011年05月04日

イオンシネマ♪

今日は祝日ですが、水曜日なのでお休みにさせていただいてます☆

GWってどこも混んでるし、近場のイオンシネマで映画にね♪

来たらやっぱり凄い人です

で、子供のリクエストで鬼神伝を観てきました!

今からお昼♪

久しぶりの子供とのお出かけなので楽しみたいです♪



  


Posted by シュクル at 13:24Comments(0)プライベート

2011年05月02日

62巻買いますた♪

息子が『62巻いつ出るの?』って楽しみにしていたので
発売日に買いに行きましたよ!




ワンピース62巻♪

ついでに週刊ジャンプも立ち読みしようと
思ったら、先週合併号だったのでなくて残念★

読み終わった息子が一言
『63巻はいつ出るの?』


・・・・我が家はワンピース
大好き家族のようです・・・・(笑)




  


Posted by シュクル at 21:30Comments(2)プライベート

2011年05月01日

妊婦さん?

自分を鏡を見て普通に出てきた言葉ですase01

最近、ダイエットっていう言葉を忘れてました★

いつも自分で『これはヤバイなライン』ていうのがあって
今回は本当にのラインを超えてました。。。

さすがに子供にも健康の事を心配されたのもあるし、
自分自身、このままだとマズイっていうことで、
本格的に減量をしようと決めました。

健康的に減量をするために無理せず、この夏で
納得のいくところまでやろうと思ってます。


それを始めたのは4月15日。

3ヵ月後、近況報告いたします。
でもだいぶお腹の肉は落ちてきましたよ~♪







  


Posted by シュクル at 23:02Comments(2)プライベート