› パティシエ日記 › 2011年09月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月30日

アナコンダ2

今日の金曜ロードショーは『アナコンダ2』でしたね☆

今回観たので3回目です。

毎回観て思うのですが、本当にあんなに大きいアナコンダっているのかなぁ〜って

子供たちと観たのですが、子供は少々ビビり気味でした♪

10月は5週連続で話題作が目白押しな金曜ロードショー☆

来週も楽しみです  


Posted by シュクル at 23:31Comments(0)オススメ映画

2011年09月29日

ハロウィンカップで♪

あと一ヶ月ちょっとでハロウィンですね♪

ハロウィンの詰め合わせや、ケーキも続々登場です☆





スティッチの可愛いカップに入っているのは
かぼちゃのプリンです♪

黄色か紫色、どちらも中身は一緒なので、
スタッフに言ってもらえればどちらでもお取りできますよ♪

フルーツに自家製こうもりチョコでトッピング☆

もしかしたらハロウィン当日までには
カップが終わっちゃうかもしれませんが
ご容赦ください。

宜しくお願いいたします♪

  


Posted by シュクル at 22:23Comments(3)ケーキ

2011年09月28日

ゆっくり♪

今日は1日草むしりでした

普段使ってないところは筋肉痛になるし、マメはできるし……★


で、さっぱりしに利久でね♪

久しぶりだなぁ〜☆  


Posted by シュクル at 21:19Comments(0)プライベート

2011年09月27日

おNEW♪

お気に入りのカメラが完全に壊れてしまったので、
新しいカメラ、買ってきました♪





前回買った某メーカーのカメラはちょっと合わなくて★
やっぱり僕はファインピックスがお気に入り♪

モデルがちょっと古いので1万円ちょっとで購入できましたよ~☆

前のカメラに比べると、色々な機能が付いていて
びっくりface08ase01




画面をタッチすると写真が撮れる機能・・・・。
佐藤健がCMしてたっけ・・・・。

画素数も1400万画素。

600万画素あれば十分だと思いますが。


今度のカメラも大事に使って
長持ちさせよっと♪




  


Posted by シュクル at 22:42Comments(0)プライベート

2011年09月26日

シュープレームショコラ☆

今年のバレンタインの時期にお出ししていた
ケーキなのですが、ご好評だったので今週からまた
ケースに並んでおります♪




チーズは入っていません。

サクサクのナッツチョコクランチの上に、ビターなチョコムース☆
チョコムースの中にはオレンジムースが入っていて周りは
グラサージュショコラが。
金箔もかかっていてちょっと贅沢なスイーツです♪

食欲の秋♪

是非!!





  


Posted by シュクル at 15:48Comments(2)ケーキ

2011年09月25日

つ・つ・ついに……★

つ・つ・ついに壊れました


愛用してたカメラが

だいぶ長い事使っていたから寿命かもしれません★でもきっかけは僕がカメラを落としたからズームが全く動かなくなり………

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 電池式だったので開け閉めが頻繁でロックが壊れたのでセロハンテープで止めて使ってました☆



デコレーションケーキやクリスマスケーキ、そしてブログに載せる写真などを撮らなきゃだから新しいカメラ買わなきゃだな




  


Posted by シュクル at 17:03Comments(0)プライベート

2011年09月24日

モンスターボールが上に♪

ちょっと前のご注文のデコレーションケーキなのですが、
ご紹介します☆

今年の夏のポケットモンスターの劇場版の
登場ポケモンのビクティ二のキャラデコです♪





ご注文時に、モンスターボールもつけてほしいって
言われたので、半円でモンスターボールも作ってみました♪

サッカーボールと同じ要領で作ったので
野球ボールやバスケットボールなども作れますよ☆


なるべくご要望に応えられるようにデコレーションケーキを
お作りしますので、ご相談ください☆

  


Posted by シュクル at 14:07Comments(4)デコレーションケーキ

2011年09月23日

かぼちゃプリン風チーズケーキ☆

新作スイーツです♪

かぼちゃプリン風チーズケーキです☆





クリームチーズやヨーグルトが入っているので酸味がありつつ、
かぼちゃや表面のカラメルがアクセントになっています♪

食感はプリンのように軟らかく仕上げてあります☆



ハロウィン時期だけの期間限定になっています。

宜しくお願いいたします♪  


Posted by シュクル at 16:01Comments(0)チーズケーキ

2011年09月22日

ご無沙汰してます★

なんか更新がまた遅れてしまいました★

ちょっとバタバタしてましたase01

久しぶり自分事です♪

いつものようにコンビニに行ったときに発見したコチラ☆




ガリガリ君 ソーダ味
ミルクプレミアム

思わず購入♪

ちょっとお高めの158円☆


開けてみるとこんな感じです♪





真ん中にバニラアイス、そして回りはガリガリ君の
代名詞のソーダの氷菓です。


食べましたが・・・・・う~ん・・・。



ガリガリ君はやっぱりノーマルなのがいいかなっicon11


  


Posted by シュクル at 23:01Comments(0)美味しいもの

2011年09月14日

講習会なぅ☆

今日は講習会に来ております♪

講師はあのテレビチャンピオンでケーキ職人選手権で3連覇をしている横山知之さんが教えてくれてます!!

しっかり勉強していきます♪





  


Posted by シュクル at 14:56Comments(0)お店

2011年09月10日

柚子しょこら♪

毎年カップを変えてお出ししているレアチーズケーキの
柚子しょこらです☆




黒の平たい和陶器の中にはチョコムース、その上に
柚子のレアチーズ、そして甘夏の上掛けの上に
渋皮つきの栗が☆

期間限定ですのでお早めに。。。

画像が暗くてスイマセン・・・・★

  


Posted by シュクル at 21:49Comments(0)チーズケーキ

2011年09月07日

秋といえばモンブラン♪

9月に入り、ジュレがケースからなくなり、
モンブランが登場してます♪








毎年大変、好評いただいている
和栗モンブランとイタリアンモンブランです☆

和栗モンブランは黒糖のシフォン生地の上に渋皮付きの栗と生クリーム、
国産の和栗を裏ごししてシャンティとまぜた和栗クリームを絞った
和風なモンブラン♪

イタリアンモンブランはタルトの上にヘーゼルナッツチョコガナッシュ
そしてその周りにフランス産のマロンクリームを。
そしてそのまた回りにはマスカルポーネクリームを絞った
見た目もまさにモンブラン(フランス語でモンブランは、モン=山、ブラン=白い)
な仕上がりになっています。

両方とも自信作なので是非☆













  


Posted by シュクル at 21:36Comments(2)ケーキ

2011年09月07日

やった!!!

岡崎のヘディング〜(T-T)

同点だぁ〜!!!!素晴らしい

このまま逆転だぁ〜☆  


Posted by シュクル at 00:27Comments(0)プライベート

2011年09月06日

がんばれ日本o(`^´*)

2014ブラジルW杯アジア3次予選☆


がんばれ〜日本!!


ブログ書いてる時に先制点ゆるしてしまったぁ〜(T-T)


負けるな日本!!!







  


Posted by シュクル at 23:13Comments(0)プライベート

2011年09月05日

ハロウィン始めました♪

お店にカボチャクンが登場!!


ハロウィン始めましたっていっても、お店に飾りをおいて、ちょっとだけ詰め合わせを置いただけですが………★


9月に入りケースも秋っぽくなってきました♪

新作スイーツも試作中です☆

食欲の秋!!

最近、めっぽう食欲が旺盛になっているシュクルです








  


Posted by シュクル at 11:49Comments(0)お店

2011年09月03日

本日のデコレーションケーキ☆

今日のデコレーションケーキのピックアップはこちら♪




カーズのマックイーンのキャラデコです☆

ベースはスフレブランになってます。

生クリームのイチゴのデコレーションケーキをキャラデコに
することが多いのですが、他のホールケーキでもイラスト描きは
できますよ♪

最近『カーズ2』の影響でか
マックイーンやメーターなどのキャラデコが多いんですよ☆



ディズニーのピクサー大好き我が家ですが、
カーズ2は観てません!
・・・・・・・DVDになったら観る感じですかねase01

  


Posted by シュクル at 23:47Comments(0)デコレーションケーキ

2011年09月02日

ベイクドショコラキューブ☆

台風が近づいてきましたねase01

そしてもう9月!・・・ということで、
夏のジュレがケースから無くなり、秋スイーツがケースに
並び始めました♪




ベイクドショコラキューブタイプ・・・200円

シュクルエトフロマージュのキューブタイプと同じ大きさで、
毎年秋~春までお出ししている人気商品となってます♪

チョコレートスイーツやモンブランなど
順次お出ししていきますので宜しくお願いいたします☆


  


Posted by シュクル at 16:59Comments(0)チーズケーキ