› パティシエ日記 › お店 › 夏休みのお知らせ☆

2010年07月07日

夏休みのお知らせ☆

もうすぐ子供たちの夏休みが始まりますね!

誠に勝手ではありますが、シュクル エト フロマージュも
9月に長めの夏休みを頂くことにしました。

9月8日~9月15日まで
夏休みを頂きます。



お店始まってから長くて4連休でしたが、今回は8日間も
頂くことになりますが、ご容赦ください。


実はこの8日間は、アメリカのフロリダ州、オーランドに
行ってこようと思っております。

お店を始めて3年、サービス業ということもあり、
土、日曜日も仕事が当たり前で、お店の定休日は
子供たちは小学校です。

自分たちの休みと子供たちの休みが
完全にずれてしまっているため、なかなか
旅行などいけないのが現実です★

子供が幼稚園時代は、自分たちの予定にあわせて
休ませていましたが、小学校に行き始めると、
勉強、友達、などなどなかなか休みづらくなってきています。

今長男が4年生で、来年になると、鼓笛や修学旅行、
そして勉強もだんだん難しくなり、もっと今より
休みづらくなります。

そしてなにより、親離れが進む時期になってきちゃうし・・・★
(5・6年生はもちろん、中学校に行くと部活やらなにやら
 思春期真っ只中になっちゃいますしね。)

実はアメリカのフロリダ州のオーランドは新婚旅行で
行った場所でもあるんです。

行った場所はもちろんウォルトディズニーワールドと
ユニバーサルスタジオフロリダです♪
夫婦2人して感動の嵐で、
『絶対死ぬまでにもう1度来ようね!』って

『今度行くときは子供も一緒に行きたいね♪』
って自分たちの夢に決めてました。

あれからちょうど10年、前回も9月でした。

今回は、もう行けるラストチャンスかもって思い
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、お休みに
させていただくことにしました。

9月8日~15日までの誕生日の方で
当店でバースディケーキをご予約を予定していた
お客様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
ご了承いただけたらと思っております。

夏休みのお知らせ☆









同じカテゴリー(お店)の記事画像
営業してますよ〜☆
ボンジョルノ~♪
募集中☆
求人ジャーナル☆
本日のデコレーションケーキ☆
今年も届きました♪
同じカテゴリー(お店)の記事
 こんにちは〜^ ^ (2016-01-27 09:32)
 営業してますよ〜☆ (2014-08-11 15:54)
 ボンジョルノ~♪ (2014-04-25 21:04)
 戻ってきました★ (2014-04-02 23:13)
 ぐんラボに☆ (2013-09-27 02:16)
 お盆中の営業☆ (2013-08-12 23:45)

Posted by シュクル at 22:12│Comments(12)お店
この記事へのコメント
いいですね~♪
くんくん♪も新婚旅行はフロリダオーランドでしたぁ~

いつか 子どもと行きたいなぁ~~(^◇^)

シュクルさんのお子さまもきっと喜んで楽しんでくれること
間違いないですね☆

いつも 一生懸命お仕事してるんですから 
たまには 自分にもご褒美☆ 大事です!!

旅行のupも楽しみにしてますね~

自分も行った気になります♪
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2010年07月07日 22:45
くんくん♪さん

くんくん♪さんもフロリダオーランドでしたかぁ~♪

いいですよねぇ~あそこは☆

かみさんはエプコットの夜のイルミネーションズで
感動で号泣したんですよぉ~。

今からいろいろ計画を・・・・・。。。
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月07日 22:55
いつも思います。仕事は大切なのは勿論ですが、その大切な仕事の都合をぬって少しでも多く子供たちとの時間をつくる努力をされてて素敵なご夫婦ですよね。そう思っていてもなかなか実現するのは難しいでしょうに、私なんて、あれこれ考えるのはつい面倒くさくなっちゃうんですよ。工夫しているところ、見習わないと。楽しんできてくださいね。
(自分のバースデイ・ケーキを予定していました)
Posted by 優・寛の母さん at 2010年07月07日 22:55
りょ~かい!!!
お土産は何も気にしなくっていいから(笑)
お土産話まってます^^
イッパイ楽しんできてね~!!!
Posted by かおぱん at 2010年07月07日 23:27
家族で 海外旅行なんて 素敵だわ~
私も 物より 思い出派。
たくさんいろんなとこに行って いろんな思い出作りたい♪
アメリカ フロリダ州 私も 是非行ってみたいわ。
仕事の事は 忘れて 思いっきり楽しんでください♪
今しかできないことは 今やるべきです♪
お子さんたちも いろんな事を吸収して きっと素敵な思い出になるはず♪
素敵な家族ですね。
Posted by ジュリエット at 2010年07月08日 00:51
優・寛の母さん

人生1度きり!
仕事も大事ですが家族も大事です☆

親離れする前に、なるべくいろいろな思い出を
子供と一緒に残しておきたいんです♪

バースディケーキすいません・・・。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします★
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月08日 22:55
かおさん

お土産話、たくさん持ってきますね♪

でもちょっと言葉が心配です★
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月08日 22:57
ジュリエットさん

ありがとうございます♪
子供は日々、どんどん成長していくので
いろいろなことを経験させてやりたくって!

自分たちのわがままでご迷惑をお掛けしますが
何とぞご容赦ください☆
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月08日 23:01
シュクルさん、旅行楽しそうだね(゜∇゜) 我が家の新婚旅行は、ハワイでしたが、息子達と一緒に行きたいですね~ ディズニーも、日本には無いアトラクションも沢山あるから、ワクワクですねo(^-^)o 沢山、写真撮って、お土産話待ってますからね。
Posted by ダースベーダー☆ at 2010年07月08日 23:58
言っていた夏休みinディズニーですね
思い出のフロリダを家族旅行、羨ましいなぁ~
また新しい思い出が出来るって、素敵です☆
家族っていいですね^^ 
土産話が早く聞きたいです。
Posted by アルカミー at 2010年07月10日 11:16
ダースベーダーさん

アルバム1冊分ぐらい写真撮ってきます♪
今のカメラがオンボロなので買わなきゃかな・・・★
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月11日 00:12
アルカミーさん

今年は日本のディズニーに行ってないので
その分もはじけてきます♪

土産話、期待しててください☆
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月11日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのお知らせ☆
    コメント(12)