› パティシエ日記 › デコレーションケーキ › キャラデコが出来るまで・・・・♪

2010年07月18日

キャラデコが出来るまで・・・・♪

3日ぶりの更新です!
怠けてスイマセン・・・・★

今日はキャラデコがどんな感じで作られていくのかを
段階的に写真で撮って見ました♪

シュクル エト フロマージュといえばチーズケーキ!
そしてキャラデコって言われるように頑張っています♪

僕もお気に入りの漫画、ワンピースの麦わらのルフィのキャラデコ
が注文に入ったのでそれで見てください☆


一番初めは、普通のデコレーションケーキと同じく
スポンジ生地を半分にスライスし乱切りでカットした
イチゴと生クリームでサンド。

周りを生クリームで丁寧に塗りトレーにのせます。


その上にチョコレートのペンで絵を書いていきます。
キャラデコが出来るまで・・・・♪



写し絵みたいのがあればいいのですが、
直にチョコで描いているのでまったく同じに描くことは
出来ませんが、なるべく同じになるように
頑張って書いてますicon10

そして、髪の毛など黒の部分は
チョコレートで埋めていきます。
キャラデコが出来るまで・・・・♪



そしてナパージュに色をつけたり、フランボアソースや
マンゴーソースなどを使って色を塗って行きます。

キャラデコが出来るまで・・・・♪


ルフィに見えます?

それからそれから周りに生クリームを絞って・・・・。

キャラデコが出来るまで・・・・♪



イチゴとチョコプレートを飾って出来上がり♪

キャラデコが出来るまで・・・・♪



イチゴで麦わら帽子が隠れちゃいましたねicon11

こんな感じで作っているんですよ~☆



やっぱりキャラデコは時間もかかりますし、
なので前日までのご予約でお作りしてます。
(クリスマスやイベント時はお断りしているときもあります。)

生クリームイチゴの方が綺麗に色が映えるので
チーズケーキよりもお勧めですかね♪

もちろん、チーズケーキにもお描き出来ます☆



今度の子供さんのお誕生日にキャラデコはどうですか♪






よろしくお願いいたします☆








同じカテゴリー(デコレーションケーキ)の記事画像
先日のデコレーションケーキ☆
本日のデコレーションケーキ♪
キョウリュウジャーデコ♪
久々に本日のデコレーションケーキ★
本日のデコレーションケーキ☆
渋いっ!!
同じカテゴリー(デコレーションケーキ)の記事
 先日のデコレーションケーキ☆ (2013-07-11 21:44)
 本日のデコレーションケーキ♪  (2013-07-07 14:10)
 キョウリュウジャーデコ♪  (2013-06-23 22:10)
 久々に本日のデコレーションケーキ★ (2013-03-28 20:59)
 本日のデコレーションケーキ☆ (2012-01-27 23:21)
 渋いっ!! (2011-11-11 23:20)

この記事へのコメント
はじめまして☆

ルフィお上手です(*^^*)イチゴもあって豪華ですね♪まだ伺ったことがないので…近々伺いたいと思ってますo(^o^)o
Posted by トラコ at 2010年07月18日 23:58
トラコさん

今日はありがとうございました♪

今度ご来店の際はお声かけください☆
Posted by シュクルシュクル at 2010年07月20日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャラデコが出来るまで・・・・♪
    コメント(2)