› パティシエ日記 › 旅行 › FROM USA VO.1

2010年09月16日

FROM USA VO.1

今回のアメリカ、オーランドのフロリダは僕ら夫婦にとっては2回目。
そして息子2人は始めての海外旅行になります。

前にもブログに書いたのですが、サービス業ということもあり
普通の家庭みたいに土曜日や日曜日は休みではなく仕事なので、
なかなか家族一緒の時間が取れてない事と、長男が来年5年生になり
勉強、吹奏楽、林間学校などなど行事が多くなり、
長い休みを取りづらくなるので今が最後のチャンスだと思い
思い切ってこの旅行を計画しました。

思いついたら吉日、すぐに行動してしまう性格なのです・・・はい・・・。

で、パスポートやESTAもスムーズにとり行ってきました♪




前回は夫婦で新婚旅行でフロリダに行ったときは
電車やスカイライナーを乗り継いで成田に行ったのですが
今回は、子供もいることや、前回荷物が多すぎて
大変だったのを教訓に車で行きました。


そして空港へ
FROM USA VO.1

予算がかかりすぎるのでJALではなくアメリカン航空で・・。
前回はデルタ航空だったかなmark03

長い長い空の旅です・・・★

成田からダラス空港へ、そしてダラス空港からフロリダ空港への
乗り継ぎで計16時間の長丁場です★

成田からダラス空港まで約11時間弱、やはりエコノミークラスは
僕にとっては狭くface07快適とは決して言えなかったのですが、横に子供がいる分、子供の領域まで足が出せるので、前回よりはましだったかもです☆

座席の正面にモニターがあり、音楽やテレビ、映画にゲームなどなど
時間をつぶすのにはもってこいな感じでした♪
映画には、今映画館で公開しているベストキットやプリンス オブ ペルシャ、
特攻野郎Aチームなどなどがやってましたよォ~♪

実際11時間狭い椅子の中で過ごさなければならないことと
気分が悪くなることで寝るのが一番なんですが、何せ真昼間から
そう何時間も寝れないし、とにかく狭いので寝にくい!

それでもなんとかダラス空港へ・・。

ですが前回もそうだったのですが天候が悪く、着陸が遅れるとの事。

新婚旅行の時はアトランタ経由だったんですが、やはり天候が悪くて
アトランタ空港に着くのが1時間半遅れて、フロリダ行きの飛行機に
間に合わないという経験が・・・。
その後、ジェスチャーや片言の英語で次の便で
行けたから良かったんですが、今回もか・・・って。。。

ですが、ダラス空港に日本人のガイドの方がいたことと
乗り継ぎに2時間あったことで無事に乗り継ぐことが出来ました。
今、アメリカでは税関や入国審査が前よりだいぶ厳しくなっていて
無事に乗り継ぎが出来たって言っても、
最後の搭乗口ではみんな走って向かったんですけどね。

そしてダラス空港からフロリダ空港へ。

飛行機はジャンボ機から中型機になって、離陸の時は
耳がイタイイタイface10

そして日本から16時間かけてやってきましたフロリダへ♪

ダラス空港ではすごい雨ame03で、心配してた天気ですが
気持ちがいいくらいの晴れhare03です♪

FROM USA VO.1

FROM USA VO.1

フロリダ空港の外での写真です↑↑↑↑

現地のガイドさんに連れられてホテルへ・・・。

今回のホテルはウォルト ディズニーホテル ドルフィン って
いう所に宿泊です。

FROM USA VO.1

FROM USA VO.1

FROM USA VO.1



部屋はこんな感じです。
FROM USA VO.1

FROM USA VO.1

FROM USA VO.1

FROM USA VO.1


下の2枚は部屋から撮った写真です。
白鳥が見えるホテルは、スワンという同じ系列のホテルです。

ホテルに着き、説明を受け終わったのが夕方5時ぐらい。
その時点で、日本で朝5時に起きてから22時間経っていますが、
まだその日の夕方です。

早速荷物を置いて、自分たちの予定通り、
初日に予定していたアニマルキングダムに行きました♪

普段は9時~5時までしかやっていないんですが、特別なチケットがあると
日にもよるんですが8時まで入園できるんです!

疲れた体に鞭打って、バスで到着♪
FROM USA VO.1




ずいぶん長くなってしまったので今日はココまでにしておきます。

続きはFROM USA VO.2で。。。












同じカテゴリー(旅行)の記事画像
FROM USA VO.11
当たったぁ〜☆
ハロウィン仕様♪
FROM USA VO.10
FROM USA VO.9
ハリーポッターが大好きな人へ♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 FROM USA VO.11 (2010-11-11 13:26)
 当たったぁ〜☆ (2010-10-27 18:42)
 ハロウィン仕様♪  (2010-10-27 10:46)
 FROM USA VO.10 (2010-10-23 21:40)
 FROM USA VO.9 (2010-10-16 00:05)
 ハリーポッターが大好きな人へ♪ (2010-10-09 21:19)

Posted by シュクル at 23:52│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
フロリダ空港まで 16時間 お疲れ様でした♪
ホテルも とっても 綺麗で いいなぁ~
私 お出かけ大好きなので
ブログ読んでて ワクワクしちゃいました♪
また 楽しみにしています。
Posted by ジュリエット at 2010年09月17日 01:41
飛行機に16時間はすごいですね!
家族で海外、いいなー(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2010年09月17日 15:18
海外・・・いいですねー!(>A<)
自分のお金で家族を連れて行くのが夢なんです!!!
早く行きたいなー!!
Posted by 型に油をぬった人。 at 2010年09月18日 09:15
ジュリエットさん

僕もお出かけ大好きなのです♪

欲しいものはあんまりないけど、行きたいところは
いっぱいあるんですよね☆

物より思い出・・・・。。。
Posted by シュクルシュクル at 2010年09月18日 22:49
ぼらぼらさん

飛行機はだいぶ疲れました★

でもいい旅行になりました♪
Posted by シュクルシュクル at 2010年09月18日 22:51
型に油をぬった人。さん

頑張っていっぱい働いて
是非、夢を叶えて!!

すごい親孝行になると思うよ☆
Posted by シュクルシュクル at 2010年09月18日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FROM USA VO.1
    コメント(6)