› パティシエ日記 › 旅行 › FROM USA VO.6

2010年09月29日

FROM USA VO.6

アメリカ、フロリダ旅行4日目☆

ウォルト・ディズニー・ワールドの6日間のパスポートが付いているプランで
申し込んでいたので、4大テーマパークをゆっくり回ればいいやっって
思っていたんですが、本やインターネットで調べていたら、どうしても
ユニバーサル・オーランドのアイズランド・オブ・アドベンチャーに
最近出来たハリーポッターのエリアに行きたくて
急遽、4日前に申し込んで行って来ました♪

迷った挙句、ユニバーサル・スタジオ・フロリダ
アイランズ・オブ・アドベンチャーの2つのテーマパークに
入れるパスポートと、日本語ガイドのオプショナルツアーに申し込んじゃいました☆

家族4人で$610ですase02

おそらくもう、フロリダには行けないんだろうと思い
奮発しちゃいましたよ!!

新婚旅行の時にもココに来てたので、なんか景色を覚えていて
懐かしくもあり、ドキドキしてテンション上がっちゃいましたicon14icon14

FROM USA VO.6



開園のだいぶ前に着いたので、結構空き空きな感じです。
FROM USA VO.6



テーマパークに入るまでにはいろいろなショップがあったり、
楽しそうな建物がいっぱい♪
FROM USA VO.6

FROM USA VO.6

FROM USA VO.6

FROM USA VO.6

ハードロックカフェやNBAのショップなど行きたいところが盛りだくさんですが
まずは必ず行きたい場所に行かないと。

両方のテーマパークに入れるのですが、やっぱ一番の目的の
ハリーポッターがあるアイランズ・オブ・アドベンチャーから攻めました♪
FROM USA VO.6


新婚旅行の時はこっちに来なかったので僕らも始めての場所ですmark02

ガイドさんに『写真は後でも撮れるから、とりあえず乗るもの乗っちゃいましょう』
って言われたので、メインのホグワーズ城にあるアトラクションへ。

FROM USA VO.6


そしてついにやって来ましたよぉ~。

そして迷わずホグワーズ城へ。
FROM USA VO.6


めっちゃよく出来ていますねん♪

中に入っていくとぉ~
FROM USA VO.6

FROM USA VO.6

FROM USA VO.6


ココはダンブルドア先生の校長室に行く螺旋階段になる
鷹!?の像がある場所です。

FROM USA VO.6


結構、中が広くて見覚えのある景色がいっぱいです。
絵の中の人はもちろん、話しかけてきます。
(全部英語なのでさっぱりわからないですが・・・。)

FROM USA VO.6

これも出てきましたましたよね♪
過去の思い出が見えるの。
FROM USA VO.6

暗くてわかりづらいですが校長室です。
上のほうにダンブルドア先生見えるでしょ♪

FROM USA VO.6

FROM USA VO.6

ここは談話室。

FROM USA VO.6


これも暗くてわかりづらいですけど、ハリー、ロン、ハーマイオニーが
映像でお出迎えしてくれます。

FROM USA VO.6

FROM USA VO.6

ここには魔法界の新聞が!
写真の部分はしっかり動いてます、はい!

FROM USA VO.6


帽子に見送られ、いざアトラクションへ!

4人乗りのライドに乗ってハリーポッターの世界を回ります。

乗るとがっしりと安全バーをして、足は宙ぶらりんで出発しますicon16
ハリーの後追って、まるで自分たちもほうきに乗っている気分でです。
始めに炎のゴブレットの1シーンのドラゴンとの追いかけっこのシーンから
始まります。結構激しくて、下や横、もちろん急に上昇したりと
あわただしく動き回るんです!

そして、クディッチやボルデモートとの戦い、蜘蛛やドラゴンとの格闘、
などなど映画に出てくるシーンが続々と・・・・・・。

映画を見たことがある人にはめちゃめちゃ面白いアトラクションだと思います!

ちなみにこの旅行で1番印象に残った所でした♪

乗り終わったら、
FROM USA VO.6


ダイアゴン横丁へ

FROM USA VO.6



この続きはVO,7で・・・・・






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
FROM USA VO.11
当たったぁ〜☆
ハロウィン仕様♪
FROM USA VO.10
FROM USA VO.9
ハリーポッターが大好きな人へ♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 FROM USA VO.11 (2010-11-11 13:26)
 当たったぁ〜☆ (2010-10-27 18:42)
 ハロウィン仕様♪  (2010-10-27 10:46)
 FROM USA VO.10 (2010-10-23 21:40)
 FROM USA VO.9 (2010-10-16 00:05)
 ハリーポッターが大好きな人へ♪ (2010-10-09 21:19)

Posted by シュクル at 02:41│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
うぉぉぉぉぉぉ♪行きて~~~~!!!

俺も大の「ハリーポッター」好き!!

本はもちろん映画も全部映画館で見ているし~

すげ~「ホグワーツ城(ホグワーズじゃNO、NO)」

行きて~~~~日本には出来ないかな~~
Posted by ぱんティモ at 2010年09月29日 19:47
ぱんティモさん

すっげぇ~楽しかった!!

新婚旅行はフロリダに決まりだね☆
Posted by シュクルシュクル at 2010年09月29日 21:26
ハリポタのアトラクションなんてあるのね♪
是非 行ってみたいわ~
私も ハリポタ見るなら 3Dだわ。
Posted by ジュリエット at 2010年09月30日 22:00
ジュリエットさん

ハリーポッター最高でした!!
早く死の秘法みたいですよね♪
Posted by シュクルシュクル at 2010年10月06日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FROM USA VO.6
    コメント(4)