› パティシエ日記 › チーズケーキ › チーズケーキのご紹介

2009年03月16日

チーズケーキのご紹介

当店の一番人気のケーキ「シュクル エト フロマージュ」の
紹介をしたいと思います。
チーズケーキのご紹介





お店と同じ名前をつけたニューヨークタイプのチーズケーキです。

このチーズケーキは、お店を始める前に、試行錯誤してできたケーキなんです。
「チーズケーキをメインでやろう」 と最初から考えていて、看板商品が絶対必要だとも思っていました。
よく考えた末に、自分が1番美味しいと思うチーズケーキ(ニューヨークチーズケーキ)をメインに・・・・


お店の工事をしてもらっている中、材料選びです。

業者さんから、集められるだけのクリームチーズを集めてもらいました。
その数、三十数種類。

国産、アメリカ産、フランス産、デンマーク産、オーストラリア産、
ニュージーランド産などなど・・・・
その中で、1番美味しかったクリームチーズは、フランス産のキリでした。

チーズケーキのご紹介






それぞれのクリームチーズに特徴があり、濃厚なもの、口当たりが軽いもの、
パッとしないものも・・・・
その中で、ニューヨークチーズケーキに相性がいいもの、そして何よりそのままで食べて
1番美味しかったキリを使おうと思ったのです!



チーズケーキのご紹介






(上の写真は、キューブタイプのものです。)


今では、ホール、カット、キューブタイプで、販売してます。
そして、おかげさまで、FM群馬の番組で、群馬のチーズケーキが美味しいお店ランキングで1位にさせていただきました。

これからも、美味しいと言ってもらえるチーズケーキを、頑張って作り続けていければと思っています。

チーズケーキのご紹介


焼成中の写真です。



同じカテゴリー(チーズケーキ)の記事画像
『キャラメル フロマージュ』
人気です♪
ちょっと早いですが・・・。
☆リニューアル☆
かぼちゃプリン風チーズケーキ☆
柚子しょこら♪
同じカテゴリー(チーズケーキ)の記事
 『キャラメル フロマージュ』 (2014-05-30 23:24)
 人気です♪ (2014-04-06 22:24)
 ちょっと早いですが・・・。 (2012-02-07 15:35)
 ☆リニューアル☆ (2011-11-13 13:58)
 かぼちゃプリン風チーズケーキ☆ (2011-09-23 16:01)
 柚子しょこら♪ (2011-09-10 21:49)

Posted by シュクル at 01:41│Comments(0)チーズケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズケーキのご紹介
    コメント(0)