› パティシエ日記 › ケーキ › HAPPY WEDDING♪

2009年05月18日

HAPPY WEDDING♪

本日は、ウエディングの注文がありました。

結婚式を挙げられたお客様 おめでとうございます!
幸せになってください!


HAPPY WEDDING♪
ウエディングケーキの作っている
模様をご紹介です!

大きなスポンジに
シロップを
染み込ませます。

そして生クリームを
塗り、カットした苺を
隙間無く
敷き詰めます。




HAPPY WEDDING♪
それを繰り返し3段に
(人数によって、高さが、
高くなったり、低くなったり
します。)

そして回りの余計な部分を
綺麗にカットします。







HAPPY WEDDING♪
回りを塗ります!














HAPPY WEDDING♪

そこに作っといたミッキーと
ミニーのウエディング姿の
ケーキを乗せます。









HAPPY WEDDING♪
苺と生クリームで
仕上げに入ります。














HAPPY WEDDING♪





バラのお花とセルフィーユ、そしてホワイトのハートチョコで
飾り付けます。

完成です~。




ウエディングのご注文も受け付けてます。
よろしくお願いします♪


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
桃スイーツ♪
美味しそうな桃♪
・・・・始めました♪
夏の恵み☆
☆桃☆
ハロウィンカップで♪
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 最近のキャラデコ♪ (2014-07-21 10:47)
 桃スイーツ♪  (2013-06-20 14:27)
 美味しそうな桃♪ (2013-06-19 15:10)
 ・・・・始めました♪ (2012-09-02 21:33)
 夏の恵み☆ (2012-07-18 22:51)
 ☆桃☆ (2012-06-18 15:31)

Posted by シュクル at 00:13│Comments(8)ケーキ
この記事へのコメント
こんばんわです。
きれいですね〜。
ウェディングの予定が無いのに注文したら変ですか?
Posted by あぶヒデ at 2009年05月18日 01:59
この先頼む事はないであろうウェディングケーキ…でも食べたいなぁ〜(*^^)だってさぁ…幸せになれそうじゃん(>_<)
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月18日 20:58
ひゃぁ〜。美味しそう〜。はて?私のウエディングケーキはどんなのだったかしら?全く記憶がありません。もし、もしも、もう一度そういうチャンスがあったら、その時はお願いしますね。
Posted by 優・寛の母さん at 2009年05月18日 21:08
はじめまして
美味しそうですね~
遠い昔のウェディング・・・
忘れてしまいました。。

明日、もしかしたら
もしかするかも・・・しれません。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年05月18日 23:09
あぶヒデさん

変ではないですけど、結構大きいですよ!

これで100人分ぐらいあります!

3~4万キロカロリーぐらいあります♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年05月18日 23:10
ちぃちぃさん

幸せの形は、いろいろありますよね~

うちのケーキ達を、食べてもらって、
幸せになってもらえたら
嬉しいですよね♪

まずは、優ちゃんとチーズケーキなんか
いかがですかな?♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年05月18日 23:21
優・寛の母さん

僕は、地味婚だったので、披露宴とか
してないんです。

友達を呼んで、ミニパーティみたいの
したのですが、かみさんが、ウエディング
ケーキ作ってましたね~。

いや~ 懐かしい♪

もしもの時は、ご注文お待ちしてます(笑)
Posted by シュクルシュクル at 2009年05月18日 23:27
ドラミちゃんさん

はじめまして☆

明日、もしかして・・・・
お待ちしててもいいですか?

オススメは、シュクル エト フロマージュ
お店の名前のチーズケーキです♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年05月18日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAPPY WEDDING♪
    コメント(8)