› パティシエ日記 › お店 › クーラー病です・・・・

2009年07月26日

クーラー病です・・・・

なかなか体のだるさが取れません・・・・face07

クーラー病って奴ですね・・・・・icon15icon15

ケーキ屋さんは、室温を上げてしまうと、生クリームや、
ケーキの状態が悪くなってしまうので、エアコンは必須なんです!

でも、ずぅ~とエアコンのかかった部屋にいると、
体がだるくなってしまうんですよね・・・・・・

それが嫌ならエアコン付けなければ・・・・と思う方もいるでしょうが、
やっぱり、ケーキたち、そして冷蔵庫や冷凍庫にも大きな負荷が
かかってしまうので、消すわけにもいかず・・・・・
ってな感じです。

家に帰っても、やはりエアコンが無いと、子供たちの
汗疹や、熱中症(脱水状態)の心配もあるし、つけないとなんですよね。

お風呂にゆっくり浸かって、体中の血液を循環させないと・・・・
と思うのですが、子供を寝かしつけてるのと一緒に寝てしまうface04
そしてシャワーで済ませる日々・・・・・
どうにかせねばicon10


あっ そうだたまには利休行こう!

・・・・・利久ですよねicon10

結構近いんですよねココ♪

いったら誰かに会うかも・・・・・










同じカテゴリー(お店)の記事画像
営業してますよ〜☆
ボンジョルノ~♪
募集中☆
求人ジャーナル☆
本日のデコレーションケーキ☆
今年も届きました♪
同じカテゴリー(お店)の記事
 こんにちは〜^ ^ (2016-01-27 09:32)
 営業してますよ〜☆ (2014-08-11 15:54)
 ボンジョルノ~♪ (2014-04-25 21:04)
 戻ってきました★ (2014-04-02 23:13)
 ぐんラボに☆ (2013-09-27 02:16)
 お盆中の営業☆ (2013-08-12 23:45)

Posted by シュクル at 22:14│Comments(6)お店
この記事へのコメント
クーラーは、かかりすぎるとだるいですよね!
お風呂も、シャワーだけだと、疲れも取れないですよね:^^

利休!たまには、広~いお風呂でゆっくりと体をほぐすのっていいかもですね~!!

クーラーのお話ですが、温泉に行きたくなりました〈笑)
Posted by うろこカフェ at 2009年07月27日 08:51
シュクルさん、だいじょうぶですか??
お仕事だから毎日のことですし、ケーキの状態もあるから、クーラーは必須ですよね(><)
まだまだ夏はこれからですから、
体調に気をつけながら、頑張ってくださいね!

先日もケーキ、美味しくいただきました♪
主人は私のブログをほとんど読んでないので、
DREAMさんのこともピンとこなかったみたいで・・・。
失礼しましたm(_ _)m
今度こそ、夫婦そろってお伺いしますね♪
Posted by まりまり at 2009年07月27日 13:45
うろこさん

温泉いいですねぇ~♪

最近は時間がなくて行ってないんですよ~。
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月27日 23:01
まりさん

夫婦のご来店お待ちしてますね♪

来月は17~21日まで、夏休みをいただきますので
お間違えのないようにお願いします!
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月27日 23:04
生姜が体をあたためてくれるので、生姜紅茶にハチミツいれて飲んだりとか、おみそ汁に生姜いれたりするだけで血行がよくなって体あたたまります!(^0^)
Posted by Jinback at 2009年07月28日 00:04
jinbackさん

アドバイスありがとうございます!

早速、味噌汁に生姜入れてみます♪
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月28日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラー病です・・・・
    コメント(6)