› パティシエ日記 › プライベート › ピクピク・・・

2010年03月22日

ピクピク・・・

最近、目の痙攣がひどくて・・・・

昔からクリスマス前になるとよく目の痙攣でてて、
そのまま大晦日まで忙しい時期もピクピクが続き
1月中旬ぐらいには完全にならなかったのですが、
今年はまだ目の痙攣が続いております・・・・。

目を暖めると血行がよくなって改善すると
何かに書いてあったのでやってるんだけどなぁ~★

皆さんは目の痙攣とかなります??

そして市販の目薬って効果あるか知ってますぅ??

眼科に行くほどでもないと思うしなぁ~。



ちなみに、免許の更新の時に、視力がギリギリって言われちゃいました★

高原にでも行って遠い景色でも見に行くか!!








同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
キターーーーーーーー
聞き逃したw
ガーン( ̄◇ ̄;)
海遊館☆
たこ焼き三昧w
まぢかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 キターーーーーーーー (2014-09-04 21:39)
 聞き逃したw (2014-08-24 20:45)
 ガーン( ̄◇ ̄;) (2014-08-20 18:16)
 海遊館☆ (2014-08-20 12:18)
 たこ焼き三昧w (2014-08-19 22:02)
 まぢかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (2014-08-19 08:55)

Posted by シュクル at 23:17│Comments(6)プライベート
この記事へのコメント
ありまーす。時々、目を開けているのが辛いほどピクピクします。疲れているのかなぁ。って自己判断してます。ゆっくり休めてますか?
Posted by 優・寛の母さん at 2010年03月22日 23:37
優・寛の母さん

もちろん、ゆっくり休めてないです★
休日も何かとやることがあって・・・・。

仕事があるのはありがたいことですし、
母の日を過ぎれば落ち着くので、
その後でゆっくりしたいなぁ~なんて思ってます♪
Posted by シュクルシュクル at 2010年03月22日 23:47
時々つかれたりするとなりますよ〜やはりケーキ職人さんは、手元に常に集中してるんですね!目薬!疲れ目用の(ビタミン配合のとか)が良いと思いますよ!
それと、寝る前に、蒸しタオルで目を暖めながら軽く上から押さえるようにマッサージするだけで、血行が良くなってリフレッシュ出来ますよ〜(^^)/
Posted by Jinback at 2010年03月23日 01:21
神経痛ですな~。
俺はまぶた閉じて、親指でぐりぐりやるよ。
あとは、「目薬」も指すね。
差し手からしばらく、目を閉じて「しかめ面」を
するといいよ!!

一番は「寝る」のがいい、できれば休みに昼寝しなよ~。

身体が資本の仕事だからね~♪
Posted by ぱんティモ at 2010年03月23日 19:17
jinbackさん

アドバイスありがとです♪

やってみますね☆
Posted by シュクルシュクル at 2010年03月25日 00:38
ぱんティモさん

僕もグリグリやる☆

休みの日は、やることがいろいろあって
昼寝できないんさぁ~★

寝るのが1番、ホントそうだね。。。
Posted by シュクルシュクル at 2010年03月25日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクピク・・・
    コメント(6)