› パティシエ日記

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月16日

無事に合格しました^ ^

わたくしごとですが、
長男が無事に公立高校合格
しましたよぉ〜〜*\(^o^)/*

本人はたいぶ余裕で、塾以外では
全く勉強してなくて心配してましたが、
無事に合格しました^ ^

お店ではホワイトデー、たくさんの
お客様に来ていただいて、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

お彼岸に向けてまた頑張って焼き菓子焼きます!

  


Posted by シュクル at 14:31Comments(1)

2016年01月27日

こんにちは〜^ ^

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

安心してください!
ちゃんといきていましたよ( ̄▽ ̄)

今年初めての更新ですw

昨年に引き続き製造スタッフ不足や
PCをなかなか触らない生活から
抜け出せないシュクルでございます^ ^

最近は歯医者で神経を処理したりして
健康第一だなぁ〜って思う今日この頃ですw

話は変わりますが、先日月刊ライフさんから取材を受けまして、2月号で
シュクル エト フロマージュ、
紹介されてます♪

濃厚スイーツ特集という事で
チョコレートケーキや
チーズケーキがメインど
掲載されてます♪

日々、今出しているケーキや焼き菓子や
イベントスイーツを出すだけで、
なかなか新しい新作スイーツを出せていない状況ですが、今あるスイーツをしっかり作りながら構想だけは欠かさないようにしています^ ^

ホームページもなかなか更新してなくて、
それも今日更新しました!

思うのは、だいぶ昔より不便になったなぁ〜って思います、
導入したのが2007年のお店が出来た当時で
XP対応のソフトなので、7に変えたら操作しづらくて・・・。

今年は新しいソフトを入れてスマホ対応や
インスタグラムやフェイスブックに
変えようかなぁ〜なんて事も考えています


ともあれ
本年もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m  


Posted by シュクル at 09:32Comments(0)お店

2015年04月11日

記念すべき初回当選♪

届きましたよ〜


うふψ(`∇´)ψ


辛口・・・オトコのデザインという事で
期待して開けまするシュクルでございますw

一応、ネットで画像が出てるか検索してみた所、まだでてなかったので、これが史上初お目見えかも(≧∇≦)




上から見ると148neo(ちと厳しい感じw)
下から見るとおばかステッカーです^ ^



今年も148neoのオフィシャルパートナーとなりましたV(^_^)V
特別性の148neoバカステッカーと並べて飾れるな( ̄▽ ̄)


イエイV(^_^)V

  


Posted by シュクル at 22:43Comments(0)

2015年04月09日

うは(≧∇≦)

超久々の更新です^ ^

なぜかというとキターーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

148ネオバカステッカーが
初日におお当たり〜*\(^o^)/*

来たらすぐお店に飾ります(`_´)ゞ

いや〜まさにキタコレだなw




  


Posted by シュクル at 16:48Comments(4)

2014年09月04日

キターーーーーーーー

錦織圭すごっ!


96年ぶり全米オープン4強だって♪



中学時代テニス部だったシュクルですw




ちなみに高校時代はスラムダンクに
影響を受けまくってバスケットボールに
青春をささげましたw



『諦めたらそこで終わりだよ。』


『先生、バスケがしたいです・・・・』


何度見ても泣けます。



あとゴーイングメリー号が沈没する時も
必ず何度でも泣けます。





キターーーーーーーーー





何がって?






フフフフフフフフフフ

















これ♪










ひかってませんw


毎週送りました。



そしてみつかりまし・・・


・・・・・・・


そして当選しました。




キターーーーーーーーー




ばかステッカー♪










お店でばかステッカー、そして限定キラキラ仕様の
スポンサー&サポーター店にしかないばかステッカー
を飾ります♪



いやーうれしいなぁ~w





  


Posted by シュクル at 21:39Comments(0)プライベート

2014年08月24日

聞き逃したw

真っ赤なおっ鼻な~♪

トナカイさんは~♪

・・・・・

そんなに鼻は高くないはずなのに
鼻だけみょ~に日焼けして
鼻だけ真っ赤なシュクルですw


3日間の大阪旅行で疲れて木曜日は
家の中でごろごろ~
      ごろごろ~
あ~あなんでも10円で買えればなぁ~・・・・


・・・・・・


違う違う。

家の中でごろごろしていたシュクルです。

子供はというと
朝から部活w

ごくろーさまですwwww


で、


聞き逃しました148。


毎週ばかステッカー抽選を
楽しみにしているわけです、はい。


そんなシュクル。
大阪でばかタオルをみせびらびらかして
きましたが、どーやらリスナーはいないようでしたw





フロリダで購入した
グリフィンドールのTシャツを
着て行きました。

ここ、USJには
売り切れなのか、グリフィンドール関係のグッツは
全然なくて、がっかり。

そして、百味ビーンズとカエルチョコが
15時過ぎで完売となっていてがっかり。

148を聞き逃してがっかり。



お後はよろしいようで・・・・・・wwww







  


Posted by シュクル at 20:45Comments(0)プライベート

2014年08月20日

ガーン( ̄◇ ̄;)



海遊館の後は折角だからと大阪観光^^

名物でもあるグリコの看板を見ようと思ったらガーン(−_−;)

白い布が・・・・


昨日は見えたんだってさ(T_T)



さすがにお疲れモードのシュクルの
リポートでした〜(笑)




  


Posted by シュクル at 18:16Comments(0)プライベート

2014年08月20日

海遊館☆

大阪3日目


今日は海遊館に来てます( ̄ー ̄)

ものすごい大きい水族館ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


長男は、散々いろいろな水族館につれていったのと時期的なものでしょうが、
ちょっと退屈そう( ̄◇ ̄;)




  


Posted by シュクル at 12:18Comments(0)プライベート

2014年08月19日

たこ焼き三昧w

今日の夕食はたこ焼き♪



大阪たこやきミュージアムで5店舗のたこ焼きを買いまくって食べくらべ(#^.^#)

どの店舗もいろいろな特徴があって
美味しくいただきました(=゚ω゚)ノ

ここでわかったこと^ ^


銀ダコは旨い(^ω^)






  


Posted by シュクル at 22:02Comments(0)プライベート

2014年08月19日

まぢかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヒッポグリフ止まってる件(;゜0゜)

  


Posted by シュクル at 08:55Comments(0)プライベート

2014年08月19日

魔法の国☆関西版w

ホグワーツに到着しましたw

  


Posted by シュクル at 08:11Comments(0)プライベート

2014年08月18日

いいね♪

初日はアトラクションちょいちょいと
ONE PIECEプレミアショーを見てきました( ̄+ー ̄)

帰り道のお土産の下見中です。



  


Posted by シュクル at 21:14Comments(1)プライベート

2014年08月18日

到着(^ν^)

ユニバーサルスタジオなう♪


  


Posted by シュクル at 16:24Comments(1)プライベート

2014年08月18日

ユニバ♪

今、新幹線に乗り込みました〜☆

今回の夏休みはUSJにいってきます♪

ハリーポッター大好き我が家(^-^)


ハリーポッター展やネットの情報では
2014年秋にできるといわれていたハリーポッターのエリアですが、今年の春、7月15日に出来るという情報が流れて、すぐに予約をいれた訳です、はい(^∇^)

今年の秋だと行くのが、来年になるね〜なんていっていたんですが、長男が受験生になる年だったので、どうしたもんかなーっておもっていたのでちょうどタイミングが良かったんです(^ν^)

フロリダのユニバーサルスタジオの時は、みんな英語だったので、USJは内容をしっかりわかって楽しめるかな〜ってねw


では満喫してきま〜す( ̄ー ̄)










  


Posted by シュクル at 11:56Comments(0)プライベート

2014年08月11日

営業してますよ〜☆



いや〜暑い!

子供時代、台風一過の事を
台風一家と勘違いしていたシュクルですw

台風一家ってどんだけ〜‼︎


お休みの告知です、はい。


本来、第2火曜日、水曜日と定休日なんですが、お盆前という事で休まず営業致します( ̄+ー ̄)


で、18日から22日まで夏休みをいただきます(^-^)



夏休みにどこに行くかって?


そりゃ〜


このシュクルが大好きなアトラクションがある所ですw



一体どこでしょー??











  


Posted by シュクル at 15:54Comments(3)お店

2014年08月10日

すごい空( ̄O ̄;)



なんかどんより、不気味な空が広がってます( ̄O ̄;)

なまあたたかい風が吹いていて、
まさに台風の典型的な天気!


こりゃ〜家にいるのが一番だなw





そんなさなか、長男のiPhoneからLINE!


「先輩と公園で遊んでくる」




え・・・・・




おいおぃ、、、



昨日も花火大会で遅く帰ってきた長男(・_・;



なんだかな(*`へ´*)







  


Posted by シュクル at 18:13Comments(0)プライベート

2014年08月09日

前橋花火大会なうw …



前橋花火大会なうw

雨が降っているので例年より
だいぶ人は少ないかなっ。

久しぶりに近くで鑑賞中♪







  


Posted by シュクル at 19:46Comments(0)

2014年08月04日

マジ感動です

http://youtu.be/WN22hr71PEQ

青春時代が甦る伝説の漫画「スラムダンク」の10日後の物語


これはジーンときちゃいました(T ^ T)

  


Posted by シュクル at 18:49Comments(2)プライベート

2014年08月02日

お気に入りですw

http://youtu.be/8H0ok9IdfOQ

最近のお気に入り芸人w
  


Posted by シュクル at 17:59Comments(0)プライベート

2014年07月23日

お知らせ☆

余裕が出てきているのに、一向にアップをサボっているシュクルですase01

このブログは、超個人的なブログに変更しようと思ってますw

お店の情報は、なるべくホームページでお知らせできるように
していきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

ほんの一部の閲覧してくれている方のため
頑張ります♪

最近は、子供も大きくなって、部活やら部活やら部活やら
ゲームやらなんやらでなかなかネタのない状況ですが、
自分のことやかみさんのこと、スタッフのことや
日頃思っていることなんかを書いていこうと思ってます。


でもほんとっに暑いface07





  


Posted by シュクル at 22:52Comments(0)プライベート