› パティシエ日記 › チーズケーキ › 『スゥリール』

2011年06月06日

『スゥリール』

このお店を始める時からやりたかったケーキなのですが、
なかなか出来なくて、ようやく形に出来ました♪

一口サイズのスフレチーズケーキです!
『スゥリール』



スゥリール・・・・120円

軽い口当たりで、でもしっかりチーズの味も出ています☆
大きさはシュクルエトフロマージュのキューブタイプとほぼ
同じ大きさです。

専用の箱も用意してあります!
『スゥリール』

『スゥリール』



6個入りしか作ってないのですが、他の箱でしたら、
いろいろな数でも対応できます。
大きさがキューブと一緒ですので、スゥリールとキューブの
合わせた詰め合わせもできます♪
(ベイクドショコラのキューブは夏季のためお休みしています。)



ここでなんで名前が『スゥリール』なの???って
思った方、いますかね?

このケーキの名前を考えるときにいろいろ迷ったのですが、
食べたときに笑顔になれる、そんなケーキを目指していたので、
フランス語で『笑顔、微笑み』っていう意味のスゥリールって
いう名前にしました♪
名前負けしないようにしなくちゃですけどねase01




濃厚なチーズケーキのシュクルエトフロマージュ。
ふわっと軽いスフレチーズケーキのスゥリール。



ベイクド・・・・スフレ・・・・
そしてレア・・・


レアチーズで出来たらすごいだろうな・・・・。




シュクルの試行錯誤は続いていきます・・・・・・。。。。













同じカテゴリー(チーズケーキ)の記事画像
『キャラメル フロマージュ』
人気です♪
ちょっと早いですが・・・。
☆リニューアル☆
かぼちゃプリン風チーズケーキ☆
柚子しょこら♪
同じカテゴリー(チーズケーキ)の記事
 『キャラメル フロマージュ』 (2014-05-30 23:24)
 人気です♪ (2014-04-06 22:24)
 ちょっと早いですが・・・。 (2012-02-07 15:35)
 ☆リニューアル☆ (2011-11-13 13:58)
 かぼちゃプリン風チーズケーキ☆ (2011-09-23 16:01)
 柚子しょこら♪ (2011-09-10 21:49)

Posted by シュクル at 14:49│Comments(2)チーズケーキ
この記事へのコメント
「ピザの食べ放題に行きたいからケーキはいいよお金たくさん使っちゃうから…」と言ってた長男でしたが、サプライズで小さいイチゴケーキに【9】ロウソクを立てると、やはり嬉しそう。「やっぱ、誕生日にはケーキが無いとね」と自分が買ってきたように得意気な次男。そんな笑顔が見られるなら、大きいケーキにすれば良かった。来年はフルーツいっぱいのいつものケーキをお願いしたいと思いま〜す。
Posted by 優・寛の母さん at 2011年06月06日 17:19
優・寛の母さん

『やっぱ、誕生日にはケーキが無いとね。』
これは非常にいい言葉ですね(笑)

この言葉がないと僕たちには
死活問題ですからね。。。
Posted by シュクルシュクル at 2011年06月12日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『スゥリール』
    コメント(2)