› パティシエ日記 › 2010年12月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月31日

今年1年、本当にありがとうございました♪

今年1年、本当にありがとうございました!

無事にお正月を迎えられます♪

今年1年でまたたくさんの方と知り合えたり、
いろいろな業種の方とお話をする機会があって
いい1年になりました♪

来年まであと4時間きりましたが、
良いお年を~☆



  


Posted by シュクル at 20:01Comments(2)お店

2010年12月30日

☆年末年始のお知らせ☆

年末年始の営業のお知らせをさせていただきます☆

年内は(明日までですけど・・・)休まず営業いたします!!

そして2010年お正月は、
1月1日、2日、3日とお正月休みを頂きます。
新年の営業は4日AM9時半からになります。
(5日は水曜日ですが営業いたします。)



なお、4日~6日までは営業時間がAM9時30分~PM6時までとさせていただきます☆


よろしくお願いいたします☆



  


Posted by シュクル at 23:35Comments(0)お店

2010年12月29日

もう今年も残り3日ですねぇ~。。。

早いもので今年も後3日ですね★

お店を始めてからやけに1年が早く感じられます。
そして子供たちの成長もね。

ここで1年を振り返ってみると、
やっぱり一番思い出に残っているのは
アメリカ、フロリダ旅行のことですね♪

子供たちにとってははじめての海外旅行、
そして僕ら夫婦は2回目のフロリダ☆
子供たちにとっても僕ら夫婦にとっても
忘れられない思い出になったなぁ~って。


今年もあと3日。
頑張っていくぞ~icon14icon14  


Posted by シュクル at 00:10Comments(0)プライベート

2010年12月28日

☆お年賀☆

クリスマスが終わると、一気にお正月ムードが
漂いますよねase02

僕のお店も、お年賀用で焼き菓子の詰め合わせが
すっごく出るんです☆

なので、焼き菓子をどんどん焼いてますよ~♪

ちょっと可愛いものから
かしこまったものまでいろいろご用意してます☆












お年賀に人気が高いのは、1000円の詰めあわせ(7個入り)や
プチパウンドの1本入りなどですかねぇ~。

丸い箱から四角い箱、だるまや獅子舞の可愛い
詰め合わせもご用意していますので是非♪




  


Posted by シュクル at 00:22Comments(0)焼き菓子

2010年12月26日

無事に・・・☆

無事にクリスマス、終了いたしました~☆

ご利用の皆様ありがとうございました~♪

22日、23日、24日と夜中の1時過ぎまで
頑張りましたよ~。

なのでPCまでたどり着けず
更新を怠ってしまいました・・・・★

今日は、お店の買い物をしたり、子供を床屋に
連れて行ったり、お店の片付け、掃除など
する予定です!


クリスマスが終わったと思ってのんびりしてられません!

年末、お年賀で焼き菓子を使ってくれる方が
多いので、焼き菓子をいっぱい仕込まなきゃです!


お正月までnigero01nigero02icon16続けなきゃ(汗)







  


Posted by シュクル at 11:53Comments(6)クリスマス

2010年12月18日

★締切日です★

明日、12月19日で
クリスマスケーキの予約を締め切ります☆


ということで、明日をもって
クリスマスケーキの予約は集計の都合上、
締め切らさせていただきます!!

今日もたくさんのご注文をいただき、
誠にありがとうございます♪

明日で一応締め切りにはなりますが、
当日、フリーとして常にケースにケーキが
並ぶように努力いたしますが、
売り切れの際はご容赦ください☆


今年は、スタッフの人数が増えたのと、
スタッフの仕事が速くなったのとで、今までの
クリスマスよりもゆとりを持ったクリスマスを
迎えることができてます。

本番まで6日、頑張ります☆



  


Posted by シュクル at 23:51Comments(3)クリスマス

2010年12月17日

クイニーアマン☆

セブンイレブンの焼きたて直送便
『クイニーアマン』




どこのセブンイレブンでも売っているわけでは
ないみたいなのですが、コレが売ってると
必ず買ってしまいます☆

これ旨いんですよねぇ〜♪

カロリー高めだけど、ケーキ食べるよりはね。


コレ、オススメのパンです!
1個 130円。

是非♪


  


Posted by シュクル at 17:25Comments(4)美味しいもの

2010年12月16日

『KAGEROU』

昨日、かみさんが本屋に行ったら
売ってたから買ってきたって。
昨日が発売日だったみたいですね!

『KAGEROU』 著書 齋藤智裕


時間がなくて全然、中は読んでないんですが
後でじっくり読まされていただく予定です☆

それにしても仮面ライダーキバ(始めてみたのがコレ)・・・

水嶋ヒロってイケメンだし、演技上手いし、
頭は良いし、性格よさそうだし、綺麗な奥様もいるし、
それで小説が匿名で大賞とっちゃうし、
すげーーーーーー!!

尊敬しちゃいます、ほんと☆




  


Posted by シュクル at 13:12Comments(2)プライベート

2010年12月15日

『ハリーポッターと死の秘法 PART1』

昨日念願のハリーポッターと死の秘法を
観に行ってきました~♪




前評判は、賛否両論でしたが、僕的には
すっげぇ面白かったっface02

今までのハリーポッターシリーズとは一変、
あまりコメディぽいところがなくて、
シリアスな感じでしたが、そんな所が
またすっごく良かった!!


感想はネタバレになっちゃうので追記に書きますね♪

  続きを読む


Posted by シュクル at 23:11Comments(2)プライベート

2010年12月14日

長い1日でした♪

昨日、お店の忘年会で、いつもお世話になっている
CLOVERさんっていうお食事処?に行ってきました♪

普段、全然飲まない僕もかみさんもついつい飲んじゃって・・
(明日は休みだし、『たまにはね!』ってことで♪)

朝寝坊したいところですが、子供はいつも通り
学校で朝寝坊できず・・・。

今日は朝から、皮膚科に行ってきました。
手荒れが酷くて、夜寝る前に、皮膚科でもらった
薬をつけて寝るとだいぶよくなるのです☆

そしてお店に戻り、ちょっと雑用をしていると
お昼時。

火曜日が休みの時に行く確率の高い、大村総社さんで
ランチです♪ ご近所さんの話では、『T-1グランプリで
優勝した豚肉のソースカツ丼も旨いけど、チキンカツも絶品だよ!』
なんて聞いたので、食べたくなっちゃって。

そして、苺の買出しにうらのさんに行くのに
ララスイーツさん、o,puchiさんにお邪魔させていただいて、
うらのさんの帰りにMETROで買い物して、
子供たちを迎えにいって、そして楽しみにしていた
『ハリーポッターと死の秘法』をイオンシネマに観に行って、
その後、フードコートで夕食食べて、
帰りに、僕の実家に父親の様子を見に行って
家に帰ってきました。。。


ふぅ~充実した1日でした。

明日はクリスマス前の最後の休日だから、
ゆっくりしたいな。

画像がなくてスイマセン★

ハリーポッターの感想なんかも
アップしたいし、でも今日は疲れたので寝ます。

おやすみなさいzzzzzz



  


Posted by シュクル at 23:46Comments(2)プライベート

2010年12月10日

プーサンタのプリンアラモード♪

クリスマス限定の
『プーサンタのプリンアラモード』



このカップ可愛いでしょ♪

横に見えてるのはサンタさんのチョコムース☆

カップが終わり次第終了なのでお早めに!!

  


Posted by シュクル at 12:53Comments(8)ケーキ

2010年12月09日

本日のデコレーションケーキ☆

本日のキャラデコのご紹介♪



こちら新しいポケモンのレシラム!




こちらはザッハチョコレートケーキの
ホワイトチョコがけのデコレーションケーキ☆
携帯の中の画像をキャラデコに。
アバターか何かなのかな?


キャラデコは12月20日~25日まで
お休みにさせていただきます☆

前日までご予約ください♪





それにしても今日は寒いですよねぇ~★

風呂でよ~く温まってから寝なきゃ。。。







  


Posted by シュクル at 22:33Comments(0)デコレーションケーキ

2010年12月08日

クリスマスプレゼント☆

今年は僕もサンタさんからプレゼントが欲しい!

そう願っているシュクルです★

皆さんはもうクリスマスプレゼント用意し・・・・・

・・・・サンタさんがくれるんでした(汗)




うちの息子2人も未だにサンタさんが来るのを
楽しみにしてるんですよ~♪

サンタさんはどこの国の人?
本当にサンタさんっているの?
どこから入ってくるの?

いろいろな質問を説明しているので
きっとまだ信じてるはず!?



そして毎年、サンタさんにお手紙を
書かせています。
今年はこんな感じで書いてますよ♪



本当に信じているのかわからないですが
いいのです!
ハハハ・・・コレも親の自己満足になるのかな!?



クリスマスには、
サンタさんから、お父さんお母さんから、
おじいちゃんおばあちゃんから、
ドンだけ貰ってるんだいっkobushi01って
感じますが小さいうちだけですしね☆

あ~あ僕もサンタさんにお願いしようかな・・・・



サンタさ~ん!!!
OOOOOOOが欲しいよぉ~!

皆さんもお願いしなきゃ!

そう、近くのその人にねププッ( ̄m ̄*)






  


Posted by シュクル at 22:15Comments(6)プライベート

2010年12月07日

昨日の夕日♪

昨日の夕日が綺麗で思わず写真撮っちゃいました♪




今年はスタッフの人数が多いのと、
以前より仕事が上達してきたので、
12月入っても心も体もゆとりがあるんです☆

今年も後3週間ですね!

気合で乗り切ります!!


★クリスマスケーキ予約受付中です★

http://sucre.gunmablog.net/e136497.html  


Posted by シュクル at 21:42Comments(2)プライベート

2010年12月05日

M-1

今年もM-1グランプリの季節がやってきましたねぇ~♪




毎年、見たい見たいと思ってるんですが、クリスマスで
完全燃焼してしまうのでいつも後から結果を見る感じに
なってしまうのですが、今年は見たいなぁ~って思ってます♪

YAHOOトピックス見てたら
もう準決勝に出る24組が出揃いましたね☆

■準決勝進出者■

アーリアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ウーマンラッシュアワー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ピース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
笑撃戦隊(ワタナベエンターテインメント)
囲碁将棋(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
カナリア(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
磁石(ホリプロコム)
ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スリムクラブ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
タイムマシーン3号(アップフロントエージェンシー)
チーモンチョーチュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
千鳥(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナイツ(マセキ芸能社)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
プリマ旦那(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
POISON GIRL BAND(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ゆったり感(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
我が家(ワタナベエンターテインメント)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)

パンクブーブーが2連覇なるか、はたまた毎回出てくる
笑い飯が悲願の優勝なるか!?

お笑い大好きなんで、興味津々なのですぅ~♪


個人的にはこの中では、ナイツが好きかなぁ~。

12月26日、見れたら見ます。。。




  


Posted by シュクル at 22:49Comments(0)プライベート

2010年12月04日

★クリスマスケーキ★

ブログで詳しく紹介していなかったので、
クリスマスケーキ2010
ご紹介させてください☆

予約を受け付けている7種類のご紹介です!
当日、フリーとしてココに紹介するクリスマスケーキは
もちろんですが、苺のタルトやプチガトーもご用意するつもりでいます。

ただ、ご注文のケーキを先にお作りしますので、
もしかしたらフリーで作ろうとしたケーキが作れないって
いうこともありますので、ご了承ください。
(一昨年は、製造の人手が足りず、24日の昼間に
ケースにケーキが全然ない状態にしてしまったことがあります・・・★)

シュクル エト フロマージュ

お店の名前を使っている
ぐらいの自信作、
当店の一番人気の
チーズケーキの
クリスマスバージョン♪


4号サイズ・・・1800円
5号サイズ・・・2900円
6号サイズ・・・3700円









生クリームいちご


クリスマスケーキの定番!
サンドには贅沢に苺を使用してます♪

5号サイズ・・・2950円
6号サイズ・・・3600円
7号サイズ・・・4500円




レアチーズ

たっぷりKIRIのクリームチーズを使った
濃厚レアチーズ♪酸味のきいたフランボアソースで
デコレーション☆


5号サイズ・・・3150円




ザッハ ショコラ

大人っぽく仕上げたザッハ生地を使用した
チョコレートケーキ☆
トリュフと金箔がポイントです♪


5号サイズ・・・2900円





スフレブラン

クリームチーズとメレンゲをさっくり合わせた白いスフレチーズケーキに、生クリームを塗って仕上げスフレブラン☆自家製タルトにチョコレートをコーティングしてフルーツタルトをプレゼント♪

6号サイズ・・・3500円






マスカルポーネの苺ノエル
ティラミスで使用されていることで有名なフレッシュチーズ”マスカルポーネ”を使用したロールケーキのクリスマス仕様☆たっぷり苺を巻き込みました♪

18センチ・・・2800円








ブッシュ・ド・ノエル
チョコレートバタークリームを使用したちょっと小ぶりのロールケーキのクリスマスバージョン♪

12センチ・・・1950円





こんな感じのラインナップです♪

どうぞよろしくお願いいたします☆





























  


Posted by シュクル at 17:01Comments(3)クリスマス

2010年12月02日

旨すぎる鯖♪

前にも書いたかもしれないですが、
☆LOVE 鯖☆




安くて旨くて鯖サイコーーーー!!
(↑↑↑↑嵐の大野君の怪物くん風に・・・・)

そして鯖には炊き立てご飯~♪


幸せを感じるディナータイムでした、ジャンジャン★






  


Posted by シュクル at 22:45Comments(0)美味しいもの

2010年12月01日

おサルのジョージ♪

先日のキャラクターデコレーションケーキ♪




おサルのジョージくん


家の母親が生前、子供にこのおサルのジョージの
トレーナーを買ってくれて、すっごく子供が
お気に入りで毎日着てた思い出が・・・・。

イラストしか見たことなかったんですけど、
TVやDVD、本などいろいろ出てるんですって!


☆キャラデコについてちょっとお知らせです☆

なるべくお誕生日にご要望にお答えして
バースディケーキをお作りしたいのですが、
12月20日~25日までは、キャラデコは受けられません。

ご注文が多く、時間と手間のかかるデコレーションを
作っていると、クリスマスケーキの予約のケーキが
間に合わなくなってしまいます。

なお、12月19日(日)まではお受けできますので
よろしくお願いいたします☆
  


Posted by シュクル at 21:41Comments(4)デコレーションケーキ