› パティシエ日記 › デコレーションケーキ › モンキーガンダム?

2009年04月18日

モンキーガンダム?

今日、こんな注文いただきました。

体はガンダム、顔は猿、そしてラグビーボールも
入れられたら・・・・・・・・

そして作ったのがこちらっ↓


モンキーガンダム?




モンキーガンダムicon12??




そうそうガンダムといえば子供のころ
大好きだったなぁ~

ベタですが、紅い彗星のシャアがお気に入りでしたーーーーー。

ダブルゼータぐらいまでみてましたねぇ~。




今のガンダムはよくわかんないですicon10








なんかガンプラ作りたくなってきた・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(デコレーションケーキ)の記事画像
先日のデコレーションケーキ☆
本日のデコレーションケーキ♪
キョウリュウジャーデコ♪
久々に本日のデコレーションケーキ★
本日のデコレーションケーキ☆
渋いっ!!
同じカテゴリー(デコレーションケーキ)の記事
 先日のデコレーションケーキ☆ (2013-07-11 21:44)
 本日のデコレーションケーキ♪  (2013-07-07 14:10)
 キョウリュウジャーデコ♪  (2013-06-23 22:10)
 久々に本日のデコレーションケーキ★ (2013-03-28 20:59)
 本日のデコレーションケーキ☆ (2012-01-27 23:21)
 渋いっ!! (2011-11-11 23:20)

この記事へのコメント
こんばんはです。
柚子ショコラ、旨かったです。
上層部のレモンの上掛けと柚子のレアチーズだけでもさっぱりしていて旨いのに底に隠れたチョコムースでさらに旨い!
また、食べたいです!

ちょっと気になりますが、なぜ、ガンダムの顔がサル?
ちなみにわたくしは
旧ザク・ザグレロ・ギャンが好きです。

それから、ガンダム好きならマンガの

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
はファーストガンダムのストーリーが細かく描かれいて必見です!
知っていたらスミマセン。
長文すみませんでした。
Posted by あぶヒデ at 2009年04月19日 00:20
やっぱりシャア様(>▽<*)じゃなくて…^^;
モンキーガンダム…変わりダネだね(*^^)

ガンプラ楽しみにしてるねぇ〜\(o^▽^o)/男子の醍醐味でしょ?確か…^^;世代バレバレだな…( -o-)=з
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月19日 02:20
度々スミマセン。
訂正
ザグレロ×
ザクレロ○
です。
今のガンプラは関節の動きもいいし、
色を塗らなくていいし、
セメダインも要らないんですよね。
因みに、ギャン・グフ・旧ザクを造りました!
Posted by あぶヒデ at 2009年04月19日 02:42
面白い注文があるんですね〜
ガンダムは昔より今の方が知ってます。
子供の影響で…(^_^)
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年04月19日 08:41
こんにちは♪
ケーキ屋さんってそういう細かい注文も聞いてもらえるんですね~^^♪

うちはなんだろう・・
年齢的に(3歳)やっぱアンパンマンかな~(>▽<*)
Posted by もも at 2009年04月19日 09:48
あぶヒデさん

柚子しょこら気に入ってもらえて
とても嬉しいです~。

夏に向けて、いろいろな新作スイーツを
ショーケースに並べようと思っているので
よろしくお願いします。

ガンダムは、最初のストーリーが
一番ですよね!
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
見てみたいと思いま~す。
Posted by シュクルシュクル at 2009年04月19日 22:22
ちぃちぃさん

今は、いろいろなガンプラ売ってる
みたいなので、今度トイざらすあたりに
物色してきます。

昔は、ズゴックとか作ってました・・・・
Posted by シュクルシュクル at 2009年04月19日 22:26
さくらアロマテラピースクール さん

さくらさんでいいですか?

子供と一緒に見てると結構はまりますよね。

うちは男2人なので、戦隊シリーズや仮面ライダーなどなど子供と一緒に、親もはまってました・・・・

結構な金額がおもちゃに・・・・・


今は、ポケモンとか、ドラクエとかに
はまってるみたいです。
Posted by シュクルシュクル at 2009年04月19日 22:31
ももさん

できる範囲で、お作りしてます。

クリスマス時期や年末年始は、ちょっと
お受けできないことがあるんですけどね。

アンパンマンは、すごくたくさんの注文
いただきます。
ポケモンやぷリキュアなども多いです。

注文お待ちしてますね~(笑)
Posted by シュクルシュクル at 2009年04月19日 22:36
小学生の時ガンプラ作りましたね~
みんな作ってました^^
でもこんなリクエストに答えなきゃいけないんですね。上手です!
恐れ入りました^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月19日 22:55
DREAMさん

お客さんの喜ぶ顔を見ると
よしっ!!
って思いますね。

かみさんは、一度お客さんの
喜ぶリアクションがすごくて
泣いちゃったことがあるんですよ~。

素敵な記念日になればいいなぁと
思いながら作らさせていただいてます。
Posted by シュクルシュクル at 2009年04月19日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンキーガンダム?
    コメント(11)