› パティシエ日記 › 2009年03月16日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月16日

チーズケーキのご紹介

当店の一番人気のケーキ「シュクル エト フロマージュ」の
紹介をしたいと思います。






お店と同じ名前をつけたニューヨークタイプのチーズケーキです。

このチーズケーキは、お店を始める前に、試行錯誤してできたケーキなんです。
「チーズケーキをメインでやろう」 と最初から考えていて、看板商品が絶対必要だとも思っていました。
よく考えた末に、自分が1番美味しいと思うチーズケーキ(ニューヨークチーズケーキ)をメインに・・・・


お店の工事をしてもらっている中、材料選びです。

業者さんから、集められるだけのクリームチーズを集めてもらいました。
その数、三十数種類。

国産、アメリカ産、フランス産、デンマーク産、オーストラリア産、
ニュージーランド産などなど・・・・
その中で、1番美味しかったクリームチーズは、フランス産のキリでした。








それぞれのクリームチーズに特徴があり、濃厚なもの、口当たりが軽いもの、
パッとしないものも・・・・
その中で、ニューヨークチーズケーキに相性がいいもの、そして何よりそのままで食べて
1番美味しかったキリを使おうと思ったのです!










(上の写真は、キューブタイプのものです。)


今では、ホール、カット、キューブタイプで、販売してます。
そして、おかげさまで、FM群馬の番組で、群馬のチーズケーキが美味しいお店ランキングで1位にさせていただきました。

これからも、美味しいと言ってもらえるチーズケーキを、頑張って作り続けていければと思っています。




焼成中の写真です。

  


Posted by シュクル at 01:41Comments(0)チーズケーキ